ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

これって不具合?

6月3日に買ってきた新携帯。
機種はDoCoMo SH906iです。
フォトライフに画像を直接アップすれば分かりますし。
だいたい、6月3日というだけで、ピンとくる人もいるはず(笑)
今回の906iシリーズはめずらしくメーカーによって発売日が違いますから。
機種変の度にお世話になって10年近くなるDoCoMoのお姉さんに聞いたら、
発売日がズレている方が、販売時に説明しやすいらしい。
発売日に、わざわざ別メーカーの機種を買う人は稀なので、
一つの説明を繰り返せばいいので、オチが少ないそう。
全てが同時発売だと、お客を待たせてしまうことにもなるらしい。


まぁ、当日はそんな話しもしつつ、
データの転送をしようとしたら、前の携帯の充電兼データ通信口が微妙に壊れていて、データ転送ができないアクシデントなんかもありつつ、
無事に手に入れてきたわけです。
ここの更新は、あっさりだったけど。
データ移行できなった問題の対処としては、帰ってから地味に赤外線通信で、アドレス帳やBookmarkをちまちま転送しました。


それで、特にじっくり触る間もなく数日が過ぎましたが、
明らかにおかしいことが2つある。


○メニュー(Windowsで言うところのフォルダ)を開いていって、一つ前の画面(上のフォルダ)に戻りたい時は「CLR」ボタンを押したら戻れるはずなのに、
『テーマ・各種設定』の『きせかえ』を選択して「CLR」ボタンを押すと、強制終了で待受に戻される。


○ベールビューが設定できない。買った日はできたはず。
画面上ではON OFFを切り替えたりパターンを選べたりするのですが、ベールビューが一切表示されません。


私が設定ミスしてるだけで、何か解決する方法があるのかな。
それとも仕様?
ベールビューは、できればすぐ使えた方がいい…。