ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめ3

録画見ました。 これで、コントラバスとかサエコが注目キーワードになってた理由に納得。 またも原作に忠実で、コントラバスが歩いてるところとか、千秋先輩の部屋の前でお茶碗持って立ってるところとか、すごいねサエコ。 でも、そんなに好きなコントラバス…

不在票

連日の不在票。 別に、ネット通販にハマった覚えはとんと無いのです。 ずっと前に予約していた物とか、発売日が重なってて。 いつもいなくて、ごめんなさい。 今日は居ますから…。 って、今日はさすがに休もうと思ったのに、昼寝できなくなりました(笑)

全部やる

自分と交わした約束です。

月曜日。

だから、ブランニューRの日だったのよね。 思い出して、カーステレオで冒頭だけ、ちょこっと聞きました。 全国ホールツアーまであと5日間。 いつもなら、スタジオで練習をしていますが、 今回は最初にメンバー全員の家を訪ねて、練習したそうです。 「ますま…

かえれない

暗くなって 一人の 職員室は なんだか少し こわくて 給食の 残りも どっか*1いって 自然と動きも はやくなりぃー。 *1:胃袋。

駅弁の旅

おいしい駅弁は、どこで食べてもおいしいんだけど、 列車の中で食べた方が、よりおいしい気がします。 外の景色を眺めながら、いただきまーす。

どんぐり

丸々と太った、どんぐりを拾いました。 ウバメガシの木の下で。 こんなに大きいどんぐり、お子様達に見せたら大喜びだろうなぁ。 持って行って、ヤジロベイやブローチ作って遊んだら楽しいだろうなぁ。 でも、帰るのに荷物になっちゃうから、今日はがまん。 …

レモン

夕方、素敵なカフェに連れて行ってもらいました。 お店も可愛いし、 カップもポットも、コースターも可愛い。 コーヒーも美味しそうだったんですが、紅茶メニューも豊富。 ということで、やっぱり紅茶をいただいてきました。 レモン・レモン・レモンティー。…

アマデウス

世界ふしぎ発見! の、本日のテーマはモーツァルト。 私の「音楽の教科書に出てくる、好きな作曲家さんランキング」の中では、モーツァルトはあまり上位ではありません。 アイネクライネとかトルコ行進曲とか、有名で華やかな曲も多いし。 むしろ、交響曲40…

きょろきょろ。

一人になりました。 家の中で。 物の場所がわかりません。 この家に住んでいたこともあるのよ。10年前までは。 その時とは、勝手がさっぱり違います。 もう、冷蔵庫を開けるにも、電子レンジを使うにも、おっかなびっくり。 自分の持ってきたものしか、さわ…

なんとっ

��(゜□゜) たった今、棚にあったこの缶と目が合った。 ムーちゃんの素が、何故実家にも!? そういえば、ムーちゃん、元気かしら…。

JAL にて

今回のフライトでも、「君盾」を堪能。 ミュージックプログラムのチャンネルは、8で。 毎時2〜10分頃に、流れることになっているようです。 60分より、やや短いプログラムなため、リピート放送をしていると、少しずつ早くなる計算。 一緒に、上着のファーが…

わくわく

明日はドキドキ、秋の遠足。 バスに乗って出かけます。 リュックよし! シートよし! カメラよし! 緊急連絡先名簿よし!(笑) あとは、早起きしてお弁当〜♪ ケガや事故が起こらずに、みんなが楽しく元気に帰ってこられますように。

動画マネ日記

今回は3本とも、ARENAの撮影中のネタなのですね。 あのライダーな写真、地味に期待してるのですが、いつになったらARENAで公開されるのかしら。 それとも、ただ、ポラ日記のために遊んだだけなのかな。 加藤さんは、あのファイト一発な写真ができるまで、何…

実は!

DNA鑑定の結果、マナカナは一卵性双生児だったそうですよ。 「実は」っていうか、やっぱりなんですけど。 誰か、キーワード直してっ!

NESTEA

季節限定、カスタードミルクティー。 予想通り。 想像通り。 推察通り。 仮想通り。 相当、甘かった。 茶葉の味はきちんとしますが、紅茶というよりも、チャイ的な別の飲み物と思った方がよろしかろう(笑)

うさうさ占い

またもや、おもしろそうなモノが。 http://www.nimaigai.com/howto.html 右脳派か、左脳派かですって!? する前から、結果が分かってるような気がしますけどね…^^;

おっくんブログによると、ツアーのリハーサルが始まっているそうですね。 http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/1965/0 もうすぐですねぇ。 ところで、カタカナ「ハ」始まりの曲って、そんなに『結構』ありましたっけ? うーん(="=) 今朝、オクリモノ*1を…

風邪っぴき

喉が激しく痛いのです。 体の節々が痛みます。 遊びすぎ? 歌いすぎ? 踊りすぎ? 全ては否定は出来ませんが、風邪をひいたようです。 熱さまシートを額に乗っけて、静養中。

絶不調

メディアプレイヤーの調子が、さっきからおかしい。 うっかり、ハードディスクをデフラグしちゃったから?(爆) どうにもならなくなったので、ファームウェアをインストールしなおそうと製品サイトに行ったら、 どうやらこのプレーヤー、すでに生産終了して…

ブランニュ2

特別コーナー ○河村総理大臣

ブランニューR

よーすけ語録「月1」 「最近、月一ペースで名古屋に行っています。駅前にビルができたり、ますます名古屋が発展しているんですよね」 ラジオに、ラジオに、ラジオに、ライブに大忙しですね。 ラジオ、多いな。 「名古屋の唯一嫌いな点、それは東京から近す…

横転

帰宅したら、家の前の道路で、自動車が転がっておりました。 人間、あまりにも予想外のことが起きると、無駄にキョロキョロ見回して、自己の存在を確認するんですね。 まぁ、車に乗ってる年数ももうすぐ2ケタですから、横転事故現場は何度か見たことがありま…

ライブ

市街地にて、路上ライブが数カ所で合同開催される、音楽イベントの日。

路上

一ヶ月とちょっと前に、我がバンドが解散しまして。。。 本日、新生バンドにて外で歌ってきました。 デビューライブです(笑)

チケット来ましたよ

ほんとに、素敵デザインのチケットですね〜(^ー^* ) どこに参戦するかは、まだ内緒です〜。 でも、そこのあなたに、きっと会いに行きます! それくらいの、勢いです(笑)

帰宅。

先日家に届いていた不在票を持って、郵便局で荷物を受け取ってから帰ってきました。 そしたらその間に、ドアポストに不在票が3つも!orz 1つは、アレですね! 再配達の連絡をしました。 ワクワクで〜す。ドキドキです。

紅茶花伝

優雅に飲んでいるのが、ペットボトルなんですけどね。 紅茶花伝、オータムバスケット。 一目見て、イケる予感に3本買いました(^^; マスカットを中心に、フルーティーな香りが漂います。 それでいて、甘さ控えめなストレートティーくらいの甘さ。 葉っぱにク…

はぁ〜

ここ数日、仕事が立て込んでいて、終わり次第スタジオに駆け込むような生活で、 家=寝床みたいになってました。 この、お家でまったりが、とても幸せです( ´∀`) 本当は、仕事や遊びどころではなく一番しなきゃいけない某勉強が待ってるのですが、今日は…

ペティアガーラ

明るい色合い。 渋みや苦味が少なくて飲みやすい。 茶葉の甘みもかなり◎ 寒い日の温かいお茶は、体も心もぬくもります。 ルピシア 4550