ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OROCHI

シナリオモード「蜀」にて、江戸城の戦いクリア。 孫策とも共闘できたうえ、諸葛亮が使用可能に。 これから、ビーム出しまくりです。 コントローラーが不調。 アナログコントローラーは、消耗品ですね。 純正じゃないので、ソニータイマーは内蔵してません(…

ニャー様

朝から、トカゲを取ってくる。 うん。偉いね。 捕まえたのは分かったから、遊び終わったら、片付けておきなさい(笑) 本を紐で縛っていても、 浴衣の紐をたたんでいても、 遊んであげてるんじゃないんだってばー。 何をしても、遊びたいさかりのニャー様。

食。

ウルメの煮付け、カツオの胃袋の唐揚げ、鯨のさえずり、牛煮込み、マンボウの唐揚げ。 高知は、んまい♪

琵琶

花回廊のテーマは、「和で綴る花と灯り」。 琴や尺八、三味線の演奏が、あちらこちらで行われていました。 城内の一室では、琵琶の演奏が。 こんな間近で、初めて琵琶を聴いたよ。 思ってたより、薄かった。 琵琶法師の存在は伝統芸能のようなイメージが強か…

ばったり

学部時代の友人達に、天守閣でばったり。 なんて偶然!? この連休を高知で過ごすため、はるばる東からやってきたらしい。 それに比べたら、私のはプチはるばるだな。 学科の人数が少なかったので、一割の人間が高知城に集結ということに。 お互いびっくりだけ…

高知城

高知城花回廊を開催中。 それに合わせて、天守閣が21時まで開館している模様。

屋根より高い

高速道路の吹き流しが、全部こいのぼりになってる。 ネクスコマークがついてる。 とても気持ち良さそうに、泳いでます。

ラグプレスなど。

転送されてきたよ。 そうなのか。 これのことか。 いっぱい行くのは無理だけど、2カ所くらいは行きたい(希望)

ランチ

チーズオムライス。 オムライスは、久しぶり。 デミグラスソースが、いい味出してます。 日本全国っ、コインランドリーも、おいしいオムライスもあるんです! オムライス!!(笑)

NHKトップランナー

今日のゲストは、レ・フレール。 「見たいの、見たいの!」と大騒ぎし、 初めて居間で、堂々とテレビを見ました(笑) 二人がピアノを習い始めた頃のこと、 ルクセンブルク音楽院に留学していた頃のこと、 帰国してからのこと。 ちょっぴり緊張した面持ちだっ…

「天地人」

09年のNHK大河ドラマは「天地人」、戦国乱世が舞台 NHKは26日、2009年放送の大河ドラマとして、「天地人」を制作すると発表した。 原作は、火坂雅志さんの同名歴史小説。上杉景勝の家臣・直江兼続が戦国の乱世の中で、愛と仁義を貫いた生きざまを描く。脚本…

更新できてないけど

何ら変わりなく、生活してます。 心配してもらえてるってことは、ありがたい事です。 確かに慣れない仕事の上、帰宅時間が遅いのもあるけど、 生活スタイルが一変して、家でパソコンと遊ばなくなってしまったことが一番の原因。 あいかわらず、携帯メールは…

春の病

職場の若手陣が、交代で風邪をひいている。 きっと、年度が明けてから、ずっと全力投球だったから疲れもたまってきたに違いない。 力を緩めて、体を休めてあげてほしいな。 「私も、風邪がうつらないようにしなくっちゃ」と思ってたら、 私はもう「若手」じ…

ブランニューR

9時の時報は聞こえました。 チタカ・インターナショナルの「なめらかプリ〜ン パステル♪」ってやつ。 今週も、スタジオにはRAG FAIRから加納さんと、ゲストは本田泰人。 そいで、それぞれ挨拶して、 洋「今週は、サッカー以外のことについてもお話していただ…

復元

倉庫番のように、室内の箱をちょっとずつ動かしながら、 しょこらんの部屋に、しょこらんの荷物を全部詰め込む。 あなた、荷物を色々な部屋に置きすぎorz 本棚と、タンスと、机の引き出しの中に、自分の持ち物を展開。 テレビ、DVD、PS2を設置。 だいぶ、自…

大片づけ

部屋の大掃除と、大がかりな持ち物整理。 ただの引越なら、荷物を何もない部屋に置けばいいのだけど、 実家には、10年前までの自分の荷物がいっぱい。 なかなか「引越完了」にはほど遠い。 今日は、要る物と、要らない物により分けて、ひたすら捨てました。 …

中古で売ってた

ちょっとした店でも、一度にこんなにお目にかかることはない(笑)

1秒リタイア

インディ・ジャパン300マイル決勝日。 リザルトを楽しみに、ニュースを見たら、びっくり。 松浦半周もたず1秒リタイア 日本の松浦孝亮は、スタート直後最初のコーナー、第1ターン直後で、後輪からコントロールを失い側壁に当たってリタイア。開始わずか1…

設置

自分の部屋のベッドに、 自分のお布団をセットした。 やっと(笑) 寝る場所ジプシー生活に終わりを告げよ〜う〜。

猛練習

他人様の前で、ピアノを弾く機会が増えました。 こんなことなら、もっと音楽の授業のために、真面目に練習しておくんだった。 私に、ピアノを弾かせるのは、危険です(笑) でも、超下っ端なので、断れません。 いつも帰宅が遅かったので、夜はミュートで弾…

ホラネゆらり

出勤前にコンビニに寄ったら、 突然、礼央さんの歌声が。 夏風便り*1が2番の途中から流れたのでした。 テンション急上昇◎ そうか、プロモ期間まっさかりなのか(笑) *1:夏風便り/ココロ予報アーティスト: RAG FAIR出版社/メーカー: トイズファクトリー発売…

タコ

ガッテンで、 家庭での、美味しいタコ焼きの作り方をやってた。 試してみたいけど今持ってないの、タコ焼き器。 引越の時に、友達に譲ってきちゃったから。 また買うしか?(笑) 譲った時に、 「関西人って、ホントにタコ焼き器持ってるんだ〜」と感動され…

上映会

迷いに迷って、家に着いた。 着いたら誰もいなかった。 BOXセットも開けてません。 会報も開封してません。 私のテレビは、コンセントも入ってません。 同軸ケーブルは見つけたけど。 DVD様も、客間で鎮座したままです。 そんな状態で、 でも、今日はフラゲ…

オクリモノ

こっちも、発見。 無事フラゲ。 県庁付近の新星堂に行く覚悟だったから、 隣町で見つかってラッキー。 「予約」の意義が、初めて分かった。 これだから田舎は(笑) (↑これでも郷土を愛してます) この辺から、「オクリモノ」な匂いがしてたから、適当に走っ…

夏風便り

フラゲ成功。 田舎なのに(´▽`) でも、オクリモノツアーDVDは、入荷(仕入れ)してないらしいよ(笑) 市内には、一枚も無いらしい。 やっぱり、田舎って(´Д`)

PCたち。

職場にVAIOnを置いてきてしまった。 建物を出る前に気がついたけど、「今日は、家で仕事をしなくてもいいよ」という、神様のお告げだと思うことにした。 パソコンには触る気がなかったのに、 ブランニューRが聞こえたら、迷わず近くのPCの電源ON! どんな習…

ブランニューR 参

エンディングって、ココロ予報? つーか、今日って生放送だったんだ! 本当に、ついていけてないよil||li _| ̄|○ il||l

ブランニューR 弐

今日のゲストは、元・鹿島アントラーズの本田泰人。 だけかと思ったら、加納さんが来てるんじゃないですか! 本田さんの公式プロフィールの訂正話から、 本田さんは食が細いという話しに。 実体重の方が、少なかったからね。 本「頑張って食べてるんですよ」…

ブランニューR

ちょっちょっちょっっっ!!(っ゚Д゚;)っ 実家でも、東海ラジオ聞こえるっっっっ!!!!! リーダーの声が聞こえる!

届いた。

BOXセット。 昨日、帰ったら不在票がありまして、 今日仕事から帰りながら「いつ再配達してもらおうかな〜」と思っていたら、 家にあった。 家族が居るって素晴らしい。 それよりも、何よりも、 FC RAG FAIRの会報が、やっと届いたのですよ。 前の住所宛郵便…