ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコポイント申請

昨日届いたテレビの、駆け込み申請しました。 去年、エアコン買ったときに申請したけど、 その後、申請方法が簡単になったんじゃなかったっけ? ネット申請なのに、郵送が必要ですと。 メーカー保証書とリサイクル券のコピーと用意して、なんか色々面倒です…

テレビきた。

エコポイント特需の波に乗っかって、買ったテレビが今日届きました。 REGZAです。しかもLED。 3年前に買ったやつよりも、薄くて映像きれいでびっくり。 代わりに家電リサイクルで、 私が学部1年の時に買った'97年製SONY様が引き取られて行きました。 当時、…

国盗り合戦

ケータイ国盗り合戦で、「風雲!タイムスリップ兵庫」という企画をやっていて、それに参加してきました。 ケータイ国盗り合戦は携帯の位置情報を使って、現地で国盗り、全国統一を目指すゲームですが、 今回の企画は、指定された場所からFeliCaリーダーかQR…

買い物

近くの手芸用品店がつぶれて、残念に思ってたんだけど、 今日通りかかったら、別の手芸用品店が入って再オープンしてた。 オープンセールやってて、かなり長居のショッピングを楽しんでしまった。 はぎれとか樹脂粘土とか色々買ってしまったよ。 また、ちま…

エコポイント特需

来月から半額になると聞いて、ヤマダ電機に行ってきた。 明日は今月最後の週末だから、絶対混むだろうとふんで。 テレビとエアコンを見てきたんだけども、 平日の今日、すでに予想以上に混雑しまくりでした。 店員に対応してもらうために、番号札もらった。 …

ただいま!

久々に、ここでだららんしてみよう。