ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

国盗り合戦

chokoran2010-11-28

ケータイ国盗り合戦で、「風雲!タイムスリップ兵庫」という企画をやっていて、それに参加してきました。


ケータイ国盗り合戦は携帯の位置情報を使って、現地で国盗り、全国統一を目指すゲームですが、
今回の企画は、指定された場所からFeliCaリーダーかQRコードでアクセスするというもの。
兵庫県内に8つのコースがあって、その1つを回ってきました。
距離の長いリアルスタンプラリーです。
コースによっては、近場に密集していることもあるようですが、それは徒歩で回る想定かな。
今日は同行メンバーの都合(笑)により、リタイアも予想されましたが、無事に1つのコースを巡ってきました。


実際に巡ってみると、知らなかった施設や神社などもあり、またゆっくり来てみたいと思ったり、
道の駅とか、観光施設なんかだと、うっかりお土産を買ってお金を落としたり、
協力してる兵庫県もおいしいんじゃないかと思ってしまった。


ゲーム感覚な上、プチアウトドア気分で、またやってみたいと思います。
開催地兵庫県に行くまでも、少し時間がかかるので、
今回の他ルートは無理そうですが。
それまで、今回getした猫がわらわらいるアバター背景に、キュンキュンしておきましょう。


「風雲!タイムスリップ兵庫」は12月24日まで。
興味のある、西日本住まいの人は、是非どうぞ。


ケータイ国盗り合戦http://kntr.jp/pc/