ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きた!

メモリ、ささりましたぁぁぁぁっっっっっ! VAIOさんのメモリ、やっと512MBになりましたっ! やっと人並みです。 それでも、隣にいるLaVie朗君の2倍です。

なまり亭

「マシューTV 日本全国なまり頂上決戦!芸能人が方言丸出しだべさSP」 が、意外に面白い。 広島弁がおさえられないアンガールズとか、岐阜について熱く語る熊田曜子とか、鹿児島礼賛のはしのえみとか。 みんな標準語を話せるだけで、日本にはまだこんなに当た…

新パソコン

開封しました。 VGN-S53B/S。 VAIOです。SONYです。 まだ、名前は付けていません。 ポイント使ったり、色々な割引を併用して、11万ちょっとということで♪ 今確認したところ、某価格サイトでも最安16.7万、平均18万強だったので、かなりお得だったのかも。 で…

衝動買い?

電機店に立ち寄ったら、ちょっと気になってたパソコンがお安くなってました。 即決! お持ち帰り〜。

運転中

いっぱい人が乗った教習車を見た。 高速教習の行き帰りかしら。 私が通った自動車教習所と車種が同じ、ミラージュだった。 少し懐かしかった。 楽しかったな教習所。もうかなり前のことです(笑) それなのに、まだ私の免許証は青。次の免許証も青確定済みorz

ゴーゴーケータイ!

株式会社オムニクルから発売されたケイタイビューン。携帯電話の裏側に車輪をとりつけるという、新しいタイプの携帯アクセサリ。これを付属の両面テープで取り付けるだけで、あなたの携帯電話がオフィスのデスク、居酒屋のテーブルなど、所かまわず縦横無尽…

すでに金曜日気分

眠れません。 昼間寝過ぎたのか、 疲れてないからなのか、 早起きの必要がないため寝る気がないのか。 …暑いからからか? 明日はゴミの日だ。早起きの必要あったー(汗

ちびロボ

最近やたら子ども達が「グリーングリーン」を歌ってると思ったら、「ちびロボ!」のCMで使われてたのね。 ちびロボ!←CMも見られます。 おもしろそうなゲームではないですか。 あれ、私のゲームキューブどこ? 誰が持ってるのー(T_T)

どうするホワイトキューブ

RAG FAIR in whiteCUBE ヴォーカル4人、ベース、ボーカルパーカッションで構成された男性6人組。 従来のアカペラのイメージとは異なる「アカペラエンターテイメント」! 開催日時/2005年9月30日(金) 遠いので、全く気にしてませんでした。 「行…

ぎゃん!

おつりを受け取るときに、 店員の長い爪2本が、右手人差し指と中指の、爪の間にヒット! 超イテー。

「世にも奇妙な物語」読了

北川悦吏子「世にも奇妙な物語―北川悦吏子の特別編」角川ホラー文庫;2003年03月 「ズンドコベロンチョ」「もうひとりの花嫁」「伝言板」など、世にも奇妙な物語のシナリオ集。 北川悦吏子といえば、恋愛ドラマ。個人的には「愛していると言ってくれ」「ビュ…

amazonで

画像のアップに、気づいたので貼っておこう。 昨日はまだアップされていなかった、気がするだけかも。 VTRag-2 RAG FAIR [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見…

生茶パンダ

今、キリン生茶は「生茶エコパンダキャンペーン」中らしい。 生茶を買うと「ドレミファパンダホイッスル」がついてくるんですね。しばらく前から。 んにゃ、CMでキャンペーンは知っていたのですが、なにせ最近店に行けないので(笑) お友達が手みやげに、…

よーすけのブランニューR 

体重と体脂肪をその場で計って大発表! リーダーが一番*1体脂肪率が多いって(笑) もともとは、緊急企画「健一スリム化計画」だったはずなのに。 「前回のトークは、各所からお叱りを…」と言ってた割には「三角ゾーン」が熱い*2ようです。 *1:健一さん19.8…

よしおか牛

今日の会話。 「先生! よしおか牛って食べたことある?」 「ヨシオカギュウ?」 「そう! 食べたことある?」 「うーん、ないなぁ。△△君は食べたことあるの?」 「僕はないけど、○○君が食べたんだって! ねぇ、○○君」 「そう、じゅわーって柔らかくて、おい…

「TRICK-the novel 」読了

蒔田 光治, 林 誠人(著) 堤 幸彦「TRICK―トリックthe novel 」角川文庫;2001年12月 奇術師・山田奈緒子と物理学者・上田次郎のコンビが不思議な現象のトリックを暴いていく。 読む方がドラマを見ている前提なのか、説明が少ない。 ドラマのテンポよさをその…

WEBダ・ヴィンチ

前々回かな? 土屋ANNの最後に礼央さんが言っていたので、毎日チェックしてたつもりだったんですが、…。 7月に入ると人気作家陣による書き下ろし短編アンソロジーや、土屋礼央さんの連載コラムがスタートします。詳細は7/1更新のニュースにてお知らせします…

祝キーワード化

id:noriko55さんが、個人活動をしていないメンバーもキーワード化してくださいました。 もう、ねえさんの言葉での解説を勝手(←笑)に切望していたので、狂喜乱舞です。 パソコンの前で諸手を挙げました。傍目にかなり変な図です。でも、いいんです。 嬉しい…

100冊クラブはじめたい

横になってる時間が増えて、最近さくさく読書が進むw こうなったら、目標でも持って読んでみるかなと思ったので、「はてな年間100冊読書クラブ」に入会希望。 ここにつけている最初の読了記録が5月30日なので、そこから開始したいと思います。 id:chacha…

やまひ

もう、[びょういん]カテゴリーを独立させてもいいぐらいに病気ネタ書いてる気がするorz 病院の待合室にいる人や近所のお年寄りが、よく自分の病気のハナシをしてますよね。 健康なときには「病気自慢?」とか思って、どちらかと言えば不快だったんですけど(…

ブックオフ

以前ふらっと立ち寄ったブックオフで、なんとなく見てみたCDコーナーに「海賊BAN!」を発見してから、一人で古書店のCDコーナーが熱い。 今日もなんとなく見ていると、初回版の「ラブラブなカップルフリフリでチュー」がありました。 でも、自分が持っている…

病院三昧

今日もレントゲン。 今月に入って、何度「妊娠してませんよね」って聞かれたことか。 こんだけ聞かれると、している必要性があると勘違いしそうになるな。

病院に行ってから…

ハシゴ受診マニアになりつつある今日この頃。 今日はちょっと遠くの町の病院に行ってみたので、帰りに近くに住むお友達と会ってきました。 今日はお仕事がお休みだったそうで、 「PSPの安売りがあったから、今日朝5時に起きて並んじゃったよ」と。 まだ、周…

ハチミツとクローバー

前から気になってましたが、通りかかった本屋で平積みされてたので買ってきた。 積まれていた1巻から順に6冊をよく見ずに手に取りレジへ。 その後、さらに帰り道にあったほんだらけ*1で7巻を発見。 あれれ? その瞬間、頭の中ではすごい勢いで、小さなち…

なんとかBaton

Musical Baton VIDEOGAME BATON WOMAN Baton Movie Baton Reading Baton Comic Baton J-baton Erotical Baton Baton Baton Motenai Baton Fighting Baton 最近よく見ると思ったら、こんなにあるんだ。 外来の物を加工して広く使うって、日本人らしいね。 も…

たんけん

授業中に、校舎を「探検」している1年生が教室にやってきた。 毎年のことなんですが、クラスの子ども達は大騒ぎ。 自分がまた一つ「お兄さん」「お姉さん」になったことがうれしくて、急に張りきって勉強し出します。見ている1年生よりも。 休み時間に「も…

純愛とは

http://purelove.yahoo.co.jp/interview/rag.html 引地洋輔氏のインタビュー。 「各界のスペシャリストに聞く、現代の純愛とは。」 各界の代表(?)6人のインタビューが掲載されています。 陰陽師、石田千尋さん 作家、西田俊也さん シンガーソングライタ…

ミンテレ見ました。

もちろん、忘れてはいませんでしたが、リアルタイムで見る気力と体力が…(爆 えぇ、「その程度」だったようです(汗 思いっきり、睡眠中でございました。 でも、2倍速で再生直後、「ピギャー、ピンクのスーツ♪」などと壊れておりました。 「ミンナのアイド…

MRI 検査

受けてきました。 悪いところが見つかった方が、治療に専念できるのに。 検査結果に出ない症例をいくつか聞いて怖くなった^_^; 待ち合い室のロビーでは「天空の城ラピュタ」を放映していた。 受付したときにはシータが空から降ってくるシーンだったのに、検…

ブランニューR

なになになに? 健一さんとおっくんがゲスト? すっごい雑音なんだけど。 よく分からないけど、イントネーション&口調は彼等っぽい。 本人達でした(笑 そして、下ネタもどきに盛り上がるおっくんと、妙にだまってしまう健一さん。 「ら抜き言葉でも許せない…