ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

やまひ

もう、[びょういん]カテゴリーを独立させてもいいぐらいに病気ネタ書いてる気がするorz
病院の待合室にいる人や近所のお年寄りが、よく自分の病気のハナシをしてますよね。
健康なときには「病気自慢?」とか思って、どちらかと言えば不快だったんですけど(苦笑)
体の調子が悪いと、ちょっと良くなったり、悪くなったりするだけで、こんなに大事件なんですね。
「自分のしたいこと」「しなきゃいけないこと」もそっちのけで自分の体調ばかり気にして、お互いの体について話し、いたわったり、ねぎらったりする会話。
気持ちが分かりました。しみじみ。
もう、話すこととかネタとか、それ以外なくなっちゃうんですねー。


かといって、やはり万人が得意な話題ではないと思うので、たまたま見ちゃったと言う人はこれからもスルーの方向で^-^;


もう、長いこと色んな所に通院してるんですが、全くもって診断が出ません。
で、今日言われたのが、
「何か仕事で悩んでることがあるとか、ストレスを感じることがあるとか、ないですか?」
そうですか。
そうきますか。
むしろ
満足に仕事に行けないことが、一番のストレスですからー
他にも、遊びとかいろいろガマンしてますからー(涙)


手に負えなくなると、本人の気持ちの問題にしますか。
なんか屈辱的(笑)