ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターパンフ

さっき、携帯サイトに行って気が付いた。 オクリモノツアーのアフターパンフレット、今日が購入締め切りだったのよね。 「本日、23:59まで!」の文字を見て、あと15分だ!!と思った瞬間、購入ボタン押しちゃったよ。 どっちでもいいかなぁと思ってたのに(…

花粉情報

かとち。の花粉レーダーが、早速今春の花粉をキャッチし始めましたか。 早っ、っと思ったけど、 そういえば今日、お子様がでっかい花粉防護メガネしてきたわ(笑) 花粉と戦うみなさん、大変な季節ですが、頑張って下さい。

暖冬

地元の友人(西日本人)が、スキーがしたいとのたまっている。 こちらへ遊びにくるとのことで、ツアーコーディネーターのまねごと。 自分の旅行は、何も決めなくても大丈夫だけどね。 「財布、携帯、現地調達」で旅はできる(笑) でも、現地民として頼られ…

フルブラウザ定額

フルブラウザまで定額! ドコモ、フルブラウザや動画も定額の「パケ・ホーダイフル」FOMA向け新パケット定額サービス「パケ・ホーダイフル」を3月1日より提供する。受付は2月21日から。パケ・ホーダイフルは、iモード向けサイトだけでなく、フルブラウザを用…

ラグプレス

ひそかに、FC RAG FAIRの継続特典が、今からとっても楽しみ。 ライブ並に、楽しみ。

リンカーン

こんな時間まで人の家で、何してたかって、 リンカーンをマジ見してました。 「矢作の監督脚本主演のキスドラマは放送されるのか!?」にみんなで注目。 矢作の、キスしたいランキングの順に出演交渉を。 長澤まさみ、南野陽子、りょう、川島なお美と、10位のM…

ナマキズ

お友達の家で、くつろいできた。 夕食をごちそうになって、ごろごろしてきた。 飼ってる猫と、ごろごろしてきた。 毛並みを楽しんで、ゴロゴロさせてきた。 帰宅して、今手を洗ったら、痛いよー。 しみるよー。 よく見ると、無数の傷跡が…(ノ_・。)

ブランニューR 弐

終わった。 後半電波が悪くって、何がなんだか(笑 HANAとハピ☆ラキが流れたのは、分かったよ。 それから、「SMAPの中居正広さんも同じ時計をしていました…」っていうのは、今日のホームページ連動企画クイズですか? そして、来週は岐阜から放送??? もう…

ブランニューR

「200回 おめでたいから生放送!」 始まりました〜。 よーすけ語録、「200回!」かと思ったんだけどな。 「血も涙も流しながら、汗だけは人一倍かきながらやってまいりました。 全国から続々とおめでとうメッセージが届いています。 お名前だけでも紹介しま…

今日の紅茶

このカテゴリ久しぶりだわ。 いやもう、ビックリ仰天の事実が判明してから、 ただの紅茶好きが、ただただ感想垂れ流すのはどうかと思ってみたり、思わなかったり。(←思わないのかよ。 毎日、何かしら紅茶は飲んでますが、久々にお気に入りになる葉っぱに出…

こんな時間に

家にいます。 さっきから、くつろいでいます。 しかも、これから出かける予定もありません。 何週間ぶりだろう♪ 今日は、ブランニューR放送200回目ですか。 生放送ですか。 わくわく。

そういえば

昨日、「人間!これでいいのだ」で、世界びっくり人間SPやってたんですよ。 テレビつけてただけで、よく見てなかったけど。 「声でグラスを割る男」っていうのが出てて、 本当にグラスに向かって「あ゛〜〜〜〜〜」と叫ぶと、そのうちパリーンって割れるの。…

ドラクエ占い。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/ ドラクエ占いと言っても、キャラ占いじゃなくて、性格判断です。 動物占いと結果が似てるので、陰陽五行説を元に構成してあるんだと思われます。 自由選択要素が多いのと、診断結果がおもしろい。 ドラクエ…

DQM ジョーカー

ついにきた。 バトルグランプリ。 ここで優勝することがゲームスタート時の目的だったけど、 勝ってもまだまだゲームは続くのね。 只今、シドーがパーティーにいます。 合成してたら、できました。 こんなところにいらっしゃっていいんですか? っていうか、…

目は口ほどに

よーすけブログ。 http://ameblo.jp/ragfair-hikichi/entry-10024415307.html 今日はスタジオ。 どんな音が出来上がっているのでしょうか。 愛嬌たっぷりですが、口はウーハー? 鼻は何?? ちょっぴりジゴロウに似ている(笑)

やけど

朝ご飯に雑炊を作って食べたら、舌先を火傷した模様。 まだ痛い。 一日味覚が変だと、ちょっと損をした気分。

マリオカート

今日は、RAGさん6人そろってのお仕事だったのですね。 かとち。優勝おめでとうございます。 http://plaza.rakuten.co.jp/ragfair111kato/diary/200701270000/ バスの中でマリオカート大会って、酔わなかったのかしら^^;

DQM ジョーカー

だんだん強くなってきた。 強くなってきたら、モンスターのサイズが大きくなってきた。 敵のリリパットと比べても。ねぇ。 初めの頃の、スライム、ドラキー、ももんじゃのパーティーとか、かわいかったのになぁ。

読んだもの。

また、メモしておく。 ○意外に使える「マウス技」大集合 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070117/120572/ 便利! だと思っても、人間すぐにはいつもの方法をとっさに使うクセが抜けないもの。 ○かみあわない論争での発言の真意を想像する http://…

限定ストラップ

ニセポックルを買ったら、ストラップがついてきた。

まおらまつり

昨日、微笑みの爆弾をくらった紳クロ。 1巻から読み直しましたよ。 もちろん注目したのは、色んなヴァージョンのまおら。 今読むと、1巻から微妙な表情のコマがあったり、 絶対、2人が一緒にいる場面がなかったりとか、 伏線があったんだなぁって。 全然気づ…

WEBダ・ヴィンチ

なんだ礼央化 http://web-davinci.jp/contents/reo/contents/20070125.php 『楽しい病院の行き方』 まさに今日、病院(以後BI)の待合室でなんだ礼央化書籍版*1を読んでた。 タイムリーな話題だ。 私も、自分の自然治癒力を信じて、あんまりBIに行かない。 …

アキバでねっ

おっくんは、取材で秋葉原。 一番似合う人だと思います。 アスキーかしら。 http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/2507/0 この写真、正面に見えてるのはたぶん総武線の高架で、 石丸電気やラオックス、サトームセンなんかが写ってるところをみると、 中央…

シンクロ6

頭の中 あなたのいない場所 探すほうがむつかしい 一昨日まで重たい(質というか、物理的に^^;)の読んでたから、次は小学生の女の子も読んでるコミックス。紳士同盟クロス 6 (りぼんマスコットコミックス)作者: 種村有菜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2…

たそがれどき

沈んでいく、でっかい太陽も好きだけど、 その太陽の姿が隠れてしまった後、一瞬で暗くなるまでの、 刻々と変化する空の色が好き。 明日も、いい一日でありますように。

アドルフに告ぐ

今まで、手塚治虫作品をきっちり最初から最後まで読んだことは、なかったと思う。 『アドルフに告ぐ』との出会いも、 「高松で、よーすけさんがオクリモノ舞台監督の橋元さんに勧められて読んだ」というだけのもの。 内容も、予備知識も、何にもなく読み始め…

ブーン動画作ろうぜ!

こういうの、非常に好きですw 名所で、ブーン。 これだけ、行ったことある有名どころ満載で、期待して待ってたら、 今住んでる県とか、地元とか、そこをチョイスですかいorz

オクリモノノネタバレ7

昨日、福岡国際会議場のことを話題にしたので、気になって殴り書きメモ(Windowsメモ帳。)をあさってみたら、 そこそこ原形をとどめたメモが出てきたので、適当に成形貼っておく(笑) あぁ、メモを見てもだんだん分からなくなってきましたよー。

乾燥

空気が乾燥しているせいか、コンタクトがかすむ。 目がしょぼしょぼして、凝視するのが億劫に。 今日、外で会った人と世間話していたら、先日の雨の日のことになった。 雨??? しばらく思いつかなかったけど、一人渋谷マラソンをした時に雨にうたれたっけ…

大放出

FCイベントの詳細が、携帯サイトに…。 それだけで、なんだかおなかいっぱいなのに、携帯サイトのFC会員限定ページは、写真で凄いことになってる! いいんですか(笑) 行けなかったけど、メンバーも相当面白がってるのが伝わってきたから、楽しくなってきち…