ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

そういえば

昨日、「人間!これでいいのだ」で、世界びっくり人間SPやってたんですよ。
テレビつけてただけで、よく見てなかったけど。
「声でグラスを割る男」っていうのが出てて、
本当にグラスに向かって「あ゛〜〜〜〜〜」と叫ぶと、そのうちパリーンって割れるの。


原理は、グラスの音(爪で、カチーンってはじいて響く音)と同じ周波数の音を、大きな声にしてぶつけると共鳴して割れるというもの。
ここで「『芸能界一のハイトーンボイス』のこの人に、試してもらった。」って流れになり。
思わず、画面に注目しちゃったわよ。
ハイトーンボイスって言ったらねぇ。
ハイテナーの王子じゃんねぇ(違)


画面に出てきたのは、安田大サーカスのクロちゃんだった。
あと、かつみ♥さゆりのさゆりちゃん。
そうだよね^^;


お二人とも、残念ながら成功せず。
その後、声楽のプロということで、オペラ歌手の方も挑戦してましたが、成功せず。
難しい技なんだね。
よい子じゃないけど、マネしないわ。