ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ占い。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/


ドラクエ占いと言っても、キャラ占いじゃなくて、性格判断です。
動物占いと結果が似てるので、陰陽五行説を元に構成してあるんだと思われます。


自由選択要素が多いのと、診断結果がおもしろい。
ドラクエをご存じの方は、楽しめるかと(笑)
以下、結果でございます。
長いです。

ちょこらんの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「ちょこらん!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、ちょこらんよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」


あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。




「へい、いらっしゃい!」


ちょこらん「う〜ん・・・・どれにしようかなぁ。あ、そこにちょっと他のと違う雰囲気の銅の剣があるんだけど・・・」
店主「ああ、これか。これは、俺が若い頃に使ってたものでな、スライム100匹斬りを達成した記念の品なんだ。切れ味は新品の銅の剣には劣るが、20年前の骨董品ってわけで100Gで売ってるだよ。」
ちょこらん「それください!今すぐ売ってください!」
通常の銅の剣より攻撃力が劣り、なおかつ値段が高い20年物の銅の剣を買ってしまうちょこらん。
アンティーク好きで経験や実績を重んじるちょこらんの人柄を思わせる1シーンであった。




旅の支度を終えいよいよ町の外へでるちょこらん。




モンスターが現れた、スライムが2匹だ!
ちょこらん「よし、さくっと倒しちゃうぞ!えっと・・・どっちから攻撃しようか・・・な・・・」
スライムの攻撃!ビシ!ちょこらんは1のダメージを受けた。
ちょこらん「いてて、よし今度こそ!んで、攻撃するのはっと・・・えっと、どっちだっけ・・・」
スライムの攻撃!バシ!ちょこらんは1のダメージを受けた。
ちょこらん「いたた・・・・悩んでる場合じゃないぞ・・・よし攻撃だ!右のや・・いややっぱ左の・・・」
スライムの攻撃!ズビシ!痛恨の一撃だ!5のダメージを受けた。
ちょこらん「いでーーー。」
こうしてちょこらんは2匹以上敵が現れた時に、攻撃するモンスターに迷ってしまい攻撃されてしまうちょこらん。
冷静に考えて行動しようとするのだが、優柔不断なちょこらんの性格が伺えた1シーンであった、だがちょっと迷いすぎのようだ。




ちょっとこのままではいけないと思ったちょこらんは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。


酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った商人と、世界に名が轟いている魔法使いと、ダジャレが死ぬほど好きなダンサーと共に旅に出ることになった。




幾多の苦難を乗り越え、成長していくちょこらん。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・


仲間が死んだ時、ザオラル10回やっても生き返らなかった。


「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。




・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。




そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着したちょこらん達。


ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」


仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するちょこらん。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。




その後のちょこらんはというと・・・
ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。
しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。
こうして物語は幕を閉じた。




出演


勇者:ちょこらん




制作:やん


ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。




総出演時間(クリア時間) 35時間
全滅した回数 30回
はぐれメタルに逃げられた回数 73回
冒険の書が消えてしまった回数 4回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
    はがねのつるぎ 2本
    銅のつるぎ 5本
    ひのきの棒 2本
    (約33111G)




明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ベホマズン

アンティーク好きで知識と経験を重んじる割には、ダジャレが死ぬほど好きなダンサーと共に旅に出たくなっちゃうところ、私らしいかと(笑)
でも、そんなに優柔不断じゃないわ。