ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦が終わって

総合結果をみることなく、白組圧勝だったわけですが、良かったんじゃないですか。 最後の「蛍の光」大合唱とか。 色々ヒヤヒヤしましたけど(笑) WHITE BREATHもかっこよかったね。HNKホールのセットを自分の庭のように使っていましたね。 あ、庭か。 ゴリ…

ごあいさつ

今年ははてダにも手を広げ、 だららんと、日々のことをつづってきました。 ここで、たくさんの仲間ができたことは、今年の大きな収穫だと自信を持って言えます。 あなたがいたから、今年を楽しく過ごすことができました。 来年もよろしくお願いします。

そういえば

今年は、大晦日に重大情報をフライングアップとか、無いみたいですね(笑)

携帯バトン

えりサン(id:hijikizoku1go)に頂きました。 ありがとうございます! 遅くなりました×4

電話バトン

ほっぺさん(id:rin5hoppe)からの頂き物です。 ありがとうございます! 遅くなりました×3 ほっぺさんと、仕事の話しとか日常のこととかを、のほほんとトークしてみたいです。

人間性バトン

りんごのほっぺさん(id:rin5hoppe)からいただきました。 遅くなりました×2

間に合った!?

今年のバトンは今年のうちに。 溜めていたバトン、大放出です。

大晦日。

普段はマルチチャンネルな私ですが、大晦日は家族で紅白が実家のお約束です。 ただ今、家族みんなでコタツに入り、 それぞれのノートパソコン開きながら、見てる状況。 なんだこれ。

途中のNHKニュースにて。

来年の干支である、戌年生まれの人は、日本全国で974万人。 戌年生まれが人口の中で、一番少ないんですね。 単純に1/12かと思っていました。 還暦や72才を迎える人の人数より、12才を迎える人の人数が少ないんだそうです。 少子高齢化も、ここまできましたか…

第56回NHK紅白歌合戦

見ています。 いつもなら、某大型掲示板の実況スレと一緒に楽しみますが、 そこに参戦するのはもう少し後から。 それなりにしか*1楽しみにしていませんでしたが、卒業生ばっかりのLOVEマシーンを聴いて、テンション上がった(笑) *1:スキウタ事件もあり。

惨事

iモードが使えないのが、メールがが受け取れないだけなら、よかったんです。 センターにとどまってる、とかならね。 メアド無いですからorz 相手からすれば、 「年に一度くらい、年始のメールをちょこらんに送るか」 →送信。 →『宛先がありません』 「アドレ…

連絡。

携帯を買いました。 名義変更をしたら、iモードが使えなくなりました。 明日の朝9時まで。 今、アドレスも無い状況です。 だから、メールを送信してもらっても、「宛先がありません」と表示されます。 こちらから送信もできません。 でも、アドレスを変更し…

年賀状が終わらない。

まだ、書いています(爆) 半分は昨日投函済みで、さらに残りの半分はさっき投函したんですが、 まだ、書いています。 あれ? というか、年賀状の枚数が足りてません。 少なくとも、あと20枚は足りなそう。 明日買ってくるか。

郵便屋さん

突然、郵便局の職員が家に訪ねてきました。 「ちょこらんさんの年賀状、こちらの住所で届いてるんですが、転送した方がいいですか? それとも、こちらにお届けしてもいいですか?」 『年末年始は実家に居るんじゃないのか』という推測で。 今までの年賀状は…

流行り病?

今日になって落ち着いてきました。 病気の話し苦手な人見ないでね。 ↓

年賀状

実家の年賀状書きの手伝いです。 昔はモノクロ印刷したあと、家族総出で水性ペンを握って色塗りをしてましたが、 今はフォトショを駆使して、短時間で終わります。 便利になったものです。 それでも母様は、これから全て筆で宛名を書くようです。 400枚。 が…

ただいま

実家にて。 母様のおでんを食べてます。

ナベプロ50周年

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20051219/spon____hou_____003.shtml http://www.watanabe50th.jp/ じっくり見ると、時間のかかる、いい展示でしたが、時間が限られていたので、早足で見ました。 一部を除いて(笑) 写真撮影は禁止だったので、文章で…

来ちゃった丸ビル

午後から帰省予定。 羽田空港に向かう途中でしたか、ふと気付く。 東京駅?丸いビル? と、いうわけで、下車しちゃいました。丸の内。 これから行ってきます。 「抱えきれない夢」

年の瀬

朝から、教室掲示の張り替え。 昨日遊び倒したので、若干、筋肉痛です。 今日の午前で、私だけ仕事納め。 今年もお疲れ様でした。私。

だからナベプロ。

で、今日、なにが凄かったって、 渡辺プロダクション創立50周年企画「抱えきれない夢」に 中尾ミエさんが来てたんですよ! 普通に、入場口から、入ってらっしゃいました。 私の次のお客さんだったみたいです。 立ち姿がキレイでした。 黒いロングコート着て…

丸ビル1階にて。

そういえば、1階に大きなパネルが並べてありました。 上の画像にあるやつと、同じものです。 写っている人は、まったく関係ない人ですm(_ _)m 大きさ比較のために。 こういうのがあると、必ず探しちゃいませんか? RAG いるかなぁ〜 って。 どこかに居るはず…

ナベプロ50周年2

落ち着いて、パソコンを広げたので、続き。 以下ネタバレ色が強い感想です。

冬の花火は

最後のスプラッシュ・マウンテンに並んでいるとき、 「20時30分からの花火の打ち上げのために、安全のため20時25分から10分程度、運転を停止する可能性がございます」 というアナウンスがありました。 このまま並ぶか、花火を見に出るか。 スプラッシュ・マ…

寒いネズミの国

今日は、すいてます。 といっても、人にぶつかる回数が少ない程度ですが。 念願の、ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)にも入れました(涙) カントリーベア・シアターもイッツ・ア・スモールワールドもクリスマスイベント中です(^▽^)

ネズミーランド

おはようございます。 2005年も終わるににあたり、今年の心残りを考えてみました。 「ナイトメアバージョンのホーンテッドマンションに行ってない!」 と、いうことで、来ちゃいました。 めずらしく朝から。 さて、今日は乗れるでしょうか。 もちろん、電車…

ブランニューR2

『fallin'LOVE』を聴いて き「すごいね、ドラム」 よ「ありがとうございます!」 おっくん褒めてるのに、よーすけさん迷わず、お礼言いました。 流れとしては、当たり前だけど、ウケた。 「口だけ」も*1、きよし師匠との共通点。なるほど。 次回の放送は1月2…

ブランニューR

今年は、寒い冬になる話しから 「雪の中を通勤する人の写真を見たんですけど、 辛そうというか、もう後悔している顔でした。 これがまた受験生だったりしたら、慎重さがまた違ってきますからね〜」 そうですよね。 受験生にとっての寒い冬は、色んなトラップ…

大掃除

教室のワックスがけをしました。 机を全部出してしまうと、やっぱり広いです。

冬休み

仕事はあれど、授業はなし。 なによりも、昼休みがあることがとてもうれしい。 いつもは、お昼にも休憩なしで働いて*1いますから(笑) *1:給食を食べる時間は、平均6分くらい。宿題の丸付けが終わってから、流し込んでる感じ。