ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ナベプロ50周年2

落ち着いて、パソコンを広げたので、続き。 
以下ネタバレ色が強い感想です。


他に見たもの。


○手書きの楽譜
本当に手書きです。
鉛筆書きでした。
楽譜は、「Old Fashioned Love Song  a cappella ver」「空がきれい2005」「Happy Wedding」の3種類です。
引地洋輔がアレンジしたもの」として、紹介されていました。
曲タイトルや、歌詞が、ちゃんとよーすけさんの字なんですよ。
雑誌とか、本なんかで見られる、あの字。
で、使ってる五線紙の右下に、yosuke hikichiって印刷されているんです。
よーすけさん専用五線紙*1を使ってたんですね。
五線は全部で14段。
メンバー6人(+α)のためにできているようでした。
で、曲の初めには、左端に小さな鉛筆文字で、パートが書かれていたんですけどね、
上から
「レオ」
「かと」
「けん」
「よ 」
「かの」
「お 」
だって。


一人だけ、カタカナです。
自分は「よ」です。
いつも、こんな風に書いてんだなぁ、きっと。
かわいいなぁ。


縦線をよく見ると、定規を使ったような跡ではないのに、すごく真っ直ぐな線でびっくりしました。
私はフリーハンドで上手な直線が引けないので、そんなところも尊敬してみたり。


ピッチパイプ
いつもの、おなじみのやつが展示されていました。トンボ楽器の。
ケースと本体が並べられて置かれてたんですが、説明書きにドキドキしました。

ピッチパイプ
キーを合わせるためのパイプ
加藤慶之使用)

最後の一行がポイント!
そうか、使用してるのか、これをくわぇ(ry

*1:A4サイズ