ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

冬の花火は

最後のスプラッシュ・マウンテンに並んでいるとき、
「20時30分からの花火の打ち上げのために、安全のため20時25分から10分程度、運転を停止する可能性がございます」
というアナウンスがありました。
このまま並ぶか、花火を見に出るか。
スプラッシュ・マウンテンにも乗りたいが、花火も見たい。
深部まで進んで、運転が止まった場合、そこで10分待たなければならない上に、花火も見られない状況になります。
列を離れて、入り口に戻る人もチラホラ。
もう少し並んで、どこまで進むか様子を見ることにしました。


列も進み、いつ止まるかとヒヤヒヤしていたら、25分になっても止まらず。
29分に乗車スタンバイ位置まで、案内される。
「もしかして、乗ったまま花火が見られるんじゃ…」と期待していたら
キター。


スプラッシュ・マウンテンでは、建物の内部に入って行く前に、グルグル登って外も結構通りますが、
そこから、花火を見ることができました。
上の方は、ビッグサンダーマウンテンくらい高いんですね。
風向きによっては運行できないというのも、納得できるくらい近かったです。
花火に手が届きそうでした。
キラキラキラキラ輝いていました(笑)