ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス出勤

昼間、気になる事があって、出勤日ではないが仕事をしに行った。 そしたら、示し合わせたわけじゃないのに、私より上の人が全員来ていた。 みんな、どんだけ仕事が好きなの…。

今日のハーブティー

ラベンダー&カモミール。 リラックス、リラックス。 ちょっぴり、ミント風味。 ハーブティーは、香りが強すぎて、甘くしないと飲めませんf^-^;

ぴったん

ぴったんランラもじぴったん♪ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る先週、高松で会ったしょこらんが持ってて、タッチペンの操作性に感…

サプライズパーティ

教員ってのは、人が喜ぶことのために、知恵と労力を惜しまないタイプの人種だとは思ってたけど、 束になったら凄いね。 お互いの意外な能力を発見し、大いに笑い、 転職してから、一番面白い一日だったかもしれない。 毎日、こんな自由な空気だといいのにな…

東に向かって出勤し、西に向かって帰宅する。 朝日に向かって運転し、夕日に向かって運転する。 眩しくて、対向車が見えづらくて、直射が当たって、日に焼ける。 でも、うまくすると帰り道に、刻一刻と色と姿を変える夕焼け空が、特等席で見られるんだな。 …

玄米

おやつに、玄米チョコパフェ。 どんな風に玄米がザクザク入っているのかと思い注文したら、 フレークが、玄米フレークなだけでした。 歯ごたえは、満点(笑)

運動会

大きなケガもアクシデントもなく、無事に終了しました。 今日は、暑かった。 3リットルは水分補給したかも。小まめにお茶を足しておいても、水筒があっという間にからっぽになるんだもん。 終了後は、ガツガツテントをたたんで運んで、使った用具をきれいに…

今日の生放送。

とりあえず、まっすぐ帰ってきた。 明日、運動会だからさ…orz かえりみち、現地合流したしょこらんと、車の中で「LIVE Rally ごっこ」をしてきたので、すでに今日の出来事の記憶がかなりあやしくなっております(苦笑) ラジオの電波に乗ってなさそうな所だ…

楽しかったー

いつにないハイテンションでした。 今日のRAG FAIR、加藤さんは、ラジ男君です。 ↑ラジ男。

もうすぐ

3時代の番組、TOYOTA SOUND IN MY LIFEが終わりました。 植村花菜ちゃん、顔ちっちゃ! そして、和み系の風貌から溢れる関西弁(笑) いよいよ、RAGさん達がゲストです。

サンポート

イベントスペースのデックスガレリアと、多目的広場がFM香川一色で、どこで生放送が公開されるのか焦ったけど、 FM香川開局20周年イベントに、TOKYO FMの4番組が呼ばれた形になってるんですね。 RAG FAIRの登場は4時代です。 FM香川のイベントは、24日まで3…

本日はサタデー

乗り込みます、高松サンポート!

新しい琴爪を買った。 サイズを合わせに行くのが面倒だと思っていたら、最近は、マジックテープ式なんていうのがあるのね。 象牙の高いものでも。 邪道なのは分かってるけど、フィットしない爪で弾く時の心地悪さといったらないので、思いきってマジックテー…

使い減り

第九を歌ってきました。 何年も歌い続けると、「Welt(ヴェルト)」のtや「Sternenzelt(シュテルネンツェルト)」のtをはっきりと歌わないで、「べーる」とか「しゅてるねんつぇーる」になったり、 「uberm(ゥイーヴェルム) Sternenzelt」のmがなくなって…

しまったー

今、携帯からアンテナ見て、みなさんがハモネプのこと書いてて思いだした。 さっさと、帰る! 昨日、寝ぼけながら自分のDVDレコーダーのチャンネル設定したから、きっと録画は出来ているに違いない(笑) 誰か知ってる人出てるかなぁ。

分かりやすい?

ハモネプをDVDに録画しながら、タイムスリップで倍速にして見て、 「9時から遊びに行ってきます!」と母様に告げた。 「週末はこっちに居なかったし、昨日は歌だし、明日も歌だし。 今日辺り、絶対フラフラ遊びに出かけると思った」 と言われた。 私の生態を…

一夜漬け

地元の空港に着いたその足で、歌ってきた。 来月のイベントで歌う曲の仕上げに入っているので、 休むと大きな痛手になるんです。 次回歌う7曲中、1曲は6月以来歌ってなくて、すっかり忘れてた。 詰め込んで覚えたものほど、役に立ちません。 地道にしっかり…

バイバイ

そして、羽田空港。 たまごっち飛行機がいた。 ポケモン飛行機なんかより柄が小ぢんまりだけど。 真正面。 意外にツルッと丸くて、愛嬌のある顔してたのね。 これが空を飛ぶかと思うと、改めて凄い技術だと思う。 さよならトーキョー。 予定は無いけど、また…

カット

よく知った町をドライブするついでに、よく知った美容院へ。 お久しぶりです。 日に焼けて、すかっかり痛んだ髪に、ちょっぴり贅沢なトリートメントコースを選択して、 毛先は勢いよくばっさり切り落としてきました。 頭が軽い! さっきヴィッツ返しに行った…

今日の相方

トヨタヴィッツ。 よく知っている町を、キャリーバッグをコロコロ引いて、公共交通機関でちまちま移動するのが嫌になり(笑) レンタカーを使うことに。 乗る時間も短い予定なので、最小クラスから選んでみました。 街乗りしてる限りは、パワー不足も感じな…

ショッピング

軽井沢に行ってきました。 避暑地の聖地です。 風は涼しかったんですけどね、人が多くて暑かった。 アウトレットモールにて、久々にお買い物三昧。 そして、お約束のKappaのジャージを購入。 もう、ジャージマニアでもいいさ。 運動会の練習がまだまだ続く今…

TOKYO

朝一番で、飛んできました。 ただいま、東京(笑) 心配された空模様も、明るく青い空が広がって、絶好の運動会日和。 というわけで、ちょっくら去年担任したお子様達の、運動会を見に行ってきます。

待受フラッシュ

今日って、追加公演なの?

今日は仙台

よーすけさんは、一応生き物に戻れたのね(笑)

KYK

大阪のKYKは、これね。 ちなみに、K(加藤)Y(よーすけ)K(健一)です。 なんてぴったり。 礼央さん談。 「大阪って、何がある〜?って話を移動中にしてたとき、突然マネージャー(笑)が、色っぽい声で『けぇい! わぁい! けぇい!』って言い出して、お…

皆勤?

今週は、毎晩出歩いてたのだが、 何故だか調子がいい。 今年度始まって以来、疲れていない。 仕事もきちんとできてるしさ。 やっぱ私、遊び歩いてないと、ダメなんだわ(笑)

サングラス事件

最初っから、おっくんが持って行きました。

運休

高速バスが台風の為、運休になってるようですよ。 いや、私は鎌倉や立川には帰らないけども。 そっち方面のお友達の、ご無事をお祈りしてます。

おーわったー

なんばHatch。 おっくんは、今日から開花だったのね。 衣装の帽子に納まれなくなったらしい。 そして、遂によーすけさんがモノに!(笑)

ネタの街大阪

なんとなく、壁の貼紙を見たら、 禁じられたものに「漫才の練習」って。 なんてベタなんでしょう、大阪って…と思ったら。 やってるよ! あちらこちらで、漫才の練習やってるよ!!