ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

サングラス事件

最初っから、おっくんが持って行きました。
礼「改めましてRAG FAIRです!」
の後、全部。
奥「いやー、やっぱ大阪はええわ。帰ってきた気がする。ただいま!」
みんなで「おかえり!」コール。
奥「だって今日、最初っからみんな俺しか見てへんもん」
当然ですよ。そんな頭で出てきたら。
メンバーも笑いをこらえてます。
礼央さん的には、「大阪久々にきました」的なトークがしたかったそうですが、おっくんの髪型に触れないわけにはいかない流れとなり、結局ずっとおっくんの髪型トーク
このツアー中に、突然ドレッドになってきて、それを知った親から「ストレートに戻しなさい」というメールが来たのに、地元に着いた時にはさらにひどいことになってるなんて、会場にご両親来てるというのに。
というような。


改めてまじまじとおっくんを見ながら、礼央さんが「そういう、アメリカのミュージシャンいるよね」と言うと、
だまって、おっくんが礼央さんからサングラスをとりあげ、
礼「おいおいおい…?」
と言ってる間に自分でかけてしまいました。
一呼吸して、
奥「♪すわがしものは なんですか〜」
礼「井上さんかよっ!」
そのまま、まんざらでもなさげに、礼央さんのサングラスをかけたままのおっくん。
その間、礼央さんにサングラスがありません。当たり前だけど、RAG FAIR土屋礼央としては、かなり珍しい図です(笑)
礼「オープニング早々、人のサングラス取るしさぁ…」
洋「お母さん!どうなってるんです!」
と、客席に文句を言うよーすけさん。


後で、この髪型は成功か失敗かと客席アンケートがあったのですよ。
礼「ここは、お前のホームグラウンドだ。少しは優しいだろう」
と。でもね、概ね関西人ですよ。
お約束がわかってます。
おっくんは後ろを向いてて見てなくて、
失敗だと思う人だけ挙手したんですが。
礼「みんな、すっごい積極的に学級委員長になりたい人達ばっかりみたいだった」
という結論で、おっくんしばし沈黙の後、ちっちゃく「え。…俺、もう帰ってもいいかなー」と寂しそうに。
そこで健ちゃんが「親孝行だよ、親孝行。それで切ったらいいんじゃない」とうまくまとめて。
そんな、チリチリ祭。