ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年もお世話になりました。 来年も、どこかでお会いできることを楽しみにしています。 皆様が幸多き年となりますように。

携帯が壊れました。

アドレス帳をすべて失いました。 2台前の携帯データがかろうじて残ってて、暫定的に新携帯に入れてありますが、3年前のものです。 その間に、ちょこらんに番号やアドレス等を教えてくれた方、変更のあった方、 よろしければ、連絡ください。 待ってます(T-T)

右手に一つだけの丼

いくらとサーモンの親子丼を注文しようとしたら、 メニューが変わってた。 なので、海鮮丼。 ほら、結果的に『しゃけとまぐろの親子(しゃけの子入り。その他もろもろ)丼』じゃない!? お腹いっぱい。

寄り道

何気なくコンビニに寄ったら、それがファミマで、 聞こえてきた店内放送を聴き、 会計時、迷わずフライドチキンを1本注文していた。 なんとなくマクドナルドに入り、 フィッシュマックディッパーをうっかり注文してた時期と 似た感触。 ファミマのフライドチ…

ディナーショー

赤坂は、日程的に無理そうですが、 大阪には行けそうなので申し込みました。 大阪行かれる方、12月24日お会いしましょう。 →ホテル阪急インターナショナル RAG FAIRクリスマスディナーショー。 http://www1.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/event.cgi?hid=18…

台風接近

台風18号(メーローさん)が近づいています。 午後からの雨が強くなるばかり。 だんだん、風も強くなってきているみたいです。 今現在、潮岬の南南西約180kmあたりだそうで、これからどれだけ風雨が増すのでしょう。 この辺でも、大雨、洪水、暴風、波浪の4…

届いた!

四角いプラケース。 まだ、開けてないけど。 それで、去年のは?

驚いたもの

自分の思い浮かべた数字のマークが、水晶玉に現れる。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1134&msgfull タネが分かるまで、しばらく悩みました。 白黒の初音ミクがカラーに変わるだまし絵。 http://gifjpg.blog17.fc2.com/blog-entry-7.html かげおくりも…

コンプリート。

今年度、何故か私の学級の転入出が多い。 転出が多いと、同じ学年の学級よりも人数が少なくなるわけで、 その分転入も全部私の学級になる。 おかげで、出席簿の転入出を記録する欄が埋まってしまいましたよ。 転入があると、今までまとまっていた学級の雰囲…

さてと

一路、家に向かいます。 帰ってすぐ寝ます。 だって、明日は運動会ですから。 6時過ぎには出勤しなくてはですから。

変身

そういえば、左から3人が3人とも髪切ってた(笑) 石川、大阪、広島と公演して回り、久々に東京に戻ったら、昨日3人とも同じ行動をとったらしい。 加藤さん、切りすぎっ。

終わったー

スクリーンが2枚とも、カメラもなくて、色々照明も足りなくて、 だからこそ、演出に頼れないからその分を補おうとしたトークと勢いが凄かった。 このツアーで、初めて曲中に胃が痛くならなかったよ!

着いた!(笑)

行ってくるー。

路面電車

向かってます、BAY5 SQUARE。 予定通り、メロスです(笑)

明日

今回のツアーは、私的に1勝1敗1分けなのです。 しかも、若干負け気味だった所を引き分けに持ち込んだのは、アンコール後のコントだったりするからもう(苦笑) 敗者復活戦のつもりで、高知のチケット取っちゃったよ。 明日で今回のツアー納めをしてくる。

お彼岸

母様が昨日から家を空けているため、朝からせっせと仏壇のお膳をつくりました。 日が昇ったら、墓参りに行ってこよう。 「彼岸まで」とはよく言ったもので、これから寒くなるだけだと思うと、悲しくなります。

最近。

自分的に「化物語」がアツい。 入り口はアニメだったんだけど、勢いで原作*1を買いました。 まず上巻だけ読了。 ここら辺では放送していないので、若干波に乗り遅れてるのは知ってる。 登場人物の会話だけで相当面白いのだが、 アニメーションの演出のもこだ…

お家についた

西に住んでいるけど、大阪は遠いのよ。 「敬老の日だから」と、おっくんのおばあちゃんが来てたこととか、 健ちゃんの手拍子指南はキーが少し高かったこととか、 久々にサングラスの礼央さん見たこととか、 ニヤニヤしながら帰ってきた。 エミたんは551が買…

終わったー

これぞ、RAG FAIRのLIVEだと思いました。 最後はミュージシャンと堂島ロールをお迎えして(笑)

まったり

NHK大阪ホール、やってきましたよ。 MMT大阪公演、まだ開演1時間近く前ですよ。 久々にメロスではなく、会場に到着しております。 ホットチョコであたたまり、 なんだか眠い。

粉の街大阪!

さすが天下の台所。 満腹でございます。

すれちがい通信

すれちがい通信専用エリア、 通称ルイーダの酒場のあるという、ヨドバシカメラにやってきましたよ。 ここに来るまでに、 秋葉原電気街口改札の両側にずらーっといるDS持ってる人に、相当引いたんですけど(笑) ルイーダの酒場はそれ以上だった。 うじゃうじ…

パルコにて。

みっくみくにされてきた。 「初音ミクとテクノ・デザイン展」開催中。

朝からしとしと降っていたので、出歩く気がうせてチェックアウトまで宿でだらだら。 新橋を出て渋谷まできたら、土砂降りです。 とりあえず東急に腰を落ち着けました。 まったり、ブランチです。

ラーメン

追加はのりとチャーシューで。

終了ー

薄口ヘラ男さんとか、 中田中さんとか、 面白かったです。 お味噌ならハナマルキです。

入れたよJCBホール

開演、押すよね?

ドラクエ9久々

夏休みが終わって、滅多と電源を入れることができなくなりました。 リッカのクエストを受けたんですけど…

コアラ

寝てる所しか見たことないコアラが、起きてた。 もしゃもしゃ食事中。

草抜き

朝からせっせと、草抜きしてきました。 作業はみなさんの協力により、8時前には終了。 保護者が帰ってから、剪定された葉っぱや枝を集め直して、ほうきで掃き清めて、 鎌やら熊手やらの道具を倉庫にしまってこちらも終了。 こうやって、たくさんの方の協力が…