ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

最近。

自分的に「化物語」がアツい。
入り口はアニメだったんだけど、勢いで原作*1を買いました。
まず上巻だけ読了。
ここら辺では放送していないので、若干波に乗り遅れてるのは知ってる。


登場人物の会話だけで相当面白いのだが、
アニメーションの演出のもこだわりも面白い。
最近のアニメって、あんまり知らないんだけど、これって新しいよね?


十数年前、初めてエヴァンゲリオンを見た時と、同じくらいの衝撃。
当時も、この辺では放送してなくて、
放送地域の人からビデオ送ってもらったりしてたなぁ(笑)
田舎は、これだから困るのです;_;


エヴァと同じ衝撃といえば、第九話、第十話辺りから、絵が動かなくなっtゴニョゴニョ。
がんがれー。


主人公、阿良々木暦の役をやってる神谷浩史の声、好きだなぁと思ってたら、
戦国無双シリーズで浅井長政やってたのね。
テンションが違うので同一人物だとはまったく気がつかなかったんだけど、
好みって恐ろしい。

*1:

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)