ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

今日の生放送。

とりあえず、まっすぐ帰ってきた。
明日、運動会だからさ…orz


かえりみち、現地合流したしょこらんと、車の中で「LIVE Rally ごっこ」をしてきたので、すでに今日の出来事の記憶がかなりあやしくなっております(苦笑)
ラジオの電波に乗ってなさそうな所だけ、いつもの自分メモ。


出演早々、「暑いですね〜」のトーク
今日は1時から、パーソナリティーもゲストも一度はしゃべったお約束トークから開始です。
本当に暑かった。
リーダーが最初からかなりの汗を流していて、トーク中も何度も何度もおしぼりで顔を拭いておりました(笑)
健一さんと加藤さんがジャケットを着ていて、暑くないかと心配になってしまった。
あ、健ちゃんの鼻サイドに、メガネ跡が赤く残っていて、いつも以上に可愛さupでした。
座り位置は、長いテーブルに対して、テレホンショッキングのように左にパーソナリティー松本ともこ、右にRAG FAIR
RAGさん達は、前列左から洋礼納で、後列に奥健藤と並んで座っていました。

  • 「赤い糸*1」曲裏。

番組中、基本的に曲裏はオフマイク、CMはオンマイクとなっておりました。
曲が流れてすぐ、松本ともこが、リーダーになにやら話しかけている時、
礼央さんが、マイクのオンオフを確かめるためだと思われますが、
マイクに向かって「あーーーー」と言って、納得してから、松本さんとリーダーとの会話に混ざりました。
さすがに、何を話しているか聞こえませんでしたが。
その後会話が終わった後、流れる「赤い糸」に合わせて、大げさな身ぶりで口パクで歌い、「ここからサビでございます!」「ここが間奏です!」と叫んでおられました。
電波に乗って無くても、土屋礼央100%です(笑)


曲紹介の時に、礼央さんが「一度もしゃべってない、加藤が紹介します」って言ってたけど、ホントはしゃべってんだよ。
冒頭の、うどん食べに行ってましたトークの時。
松本「一人足りなかったようですが…」
礼「一人は、うどんよりも、ウコンを欲していました」
って時ね。
礼「名前を出してしまうのもなんですが、『日の出食堂』に行ってきたんです」
藤「製麺所!」
って行った時の加藤さん、ツッコミが早かった。そして、声もいつも以上に大きかった。のに(笑)

  • CM裏

FM香川のキャラクター「ラジ男」のマスコットキーホルダーを携帯に付けていた松本ともこ
松「これ、かわいいですよねー。友達にも、お土産に買っちゃった」
と、自分の携帯を見せながら話す。
納「こっちにも居るんですよ」
と、テーブルの上に飾られていた30cm大サイズのラジ男君を持ち上げては下ろし、持ち上げては下ろす加納さん。
納「これがねー、どうもここにあると、加藤君の顔にかかって、お客さんから見えないらしいんです」
と言いながら、少し置き場に困り気味。
礼「そこに置いておこう。いや、それが加藤だ。今日のRAG FAIR加藤は、ラジ男です!」
礼央さん、言い切っちゃいました。


松「次のコーナーは加納さんをフューチャーします。なんか、2人(洋礼)が前に出てくるから、加納さんが見えないですね。バーカウンターみたい」
納「そうですね」
と言いながら、リーダーと礼央さんをバタバタと腕で後ろに払いのける加納さん。
礼「リュージュみたいに倒れてまーす」
と、礼央さんもリクライニングシートを倒したみたいに、少し後ろに傾いた姿勢を始めました。
リーダーも同じ姿勢。
腹筋使うからすぐ戻ってきましたけど。

  • 「雨を見たかい」曲裏

加納さんをフューチャーしたトークのまま曲紹介だったので、リーダーと礼央さんがリュージュの真似をしていて、
曲に合わせて、ニコニコ並んで傾いたりしてた。
楽しそう。

  • 生歌。

あさってはSunday(音楽会2バージョン)
夏風便り(LIVE Rallyバージョン)
LIVEラリー (アカペラバージョン)
つまり、全部LIVE Rally 2007でやったバージョンってことですけどね。


CM中に場所移動。
テーブルの前に出てきて、各々マイクを持ち、ライブの準備。
礼央さんも大げさにストレッチをして、「あと30秒です!あと20秒です!」と健一さんや加藤さんに言いに行っていました。
CM明け、よーすけさんが片膝をついて、腕をぐるぐる回して拍手をあおってた。
この時点で、相当みなさんテンションが高めです。


「あさって〜」は最初のおっくんのカウントが早めで、みんなおっくんを見たり苦笑したりしながらのスタート。
おっくんの「ワン、ツー…」よりも、「♪えぶりでっでっ〜」が少しゆっくりになったハズ。
「夏風」が終わった後、すぐに「LIVEラリー」が始まってしまったため、飲んでいた水のペットボトルの床に置けず、水を持ったまま歌い出すことになった健一さんが、可愛かった。
フレーズの合間に、さりげなく置いたけど。
歌い終わった後、激しい動きに礼央さんのネックレスが切れていたのか外れていたのか。
松本さんに「ネックレスがブロークンですよー。」
と言われて直しておりました。
たぶん、オクリモノツアーの時に付けてた、鍵のやつ。


電波に乗らなかったところは、あまりトークも無かったので、そんな感じかな。
礼央さんが、うどん6玉食べた話しは、電波に乗ったのでしょうか。
みんな終始ニコニコして、楽しそうでした。
約一名二日酔いで、若干顔色が悪かったですけどもね。


放送終了後の記念撮影が、早速アップされています。
http://www.tfm.co.jp/hits/guest/guest.html
ちょこらんを探せ? 分かる訳ないですね(笑)


写真撮る時に、リーダーがラジ男のぬいぐるみ(今日の加藤さん。)を、「とったどー!!」みたいに、頭のアンテナつかんで持ち上げてた。
そのまま写ったかと思ったら、普通に抱いてて、ちょっぴり安心。

*1:赤い糸/LIVEラリー