ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ぴったん

chokoran2007-09-29

ぴったんランラもじぴったん

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

先週、高松で会ったしょこらんが持ってて、タッチペンの操作性に感動し、
思わず自分でも買っちゃった。


PS2のソフトには無かった、ワードサーチ機能が優れもの。
探したい言葉に合わせて、?マークが使えるので、
例えば「?ん?ん?」と入力すれば、運転士、インデント、感嘆符…と一瞬で該当する言葉がはじき出されるのです。
高得点を狙った予習に最適。


「ー」を使った言葉をたくさん作らなくてはいけないステージで、
ユーミン」と入れてみたら、そんな言葉ぴったん辞書にないらしい。
「キムタク(意味:人気タレントの愛称。)」も「サユリスト(意味:人気女優のファン)」もあるのにさー。


ツンデレ」はあったので、シリーズを重ねるたびに、語彙が増えているのは確かです(笑)