ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

WEBダ・ヴィンチ

なんだ礼央化
http://web-davinci.jp/contents/reo/contents/20070125.php
『楽しい病院の行き方』



まさに今日、病院(以後BI)の待合室でなんだ礼央化書籍版*1を読んでた。
イムリーな話題だ。


私も、自分の自然治癒力を信じて、あんまりBIに行かない。
むしろ、具合の悪い時は一人で出歩くことが億劫なため、信じるしかない時も(笑)
ポイントカードになってたら、「ちょっと心配」の段階で、心おきなく行けそうです。
眼科とか、歯科とか、行った方がいいBIへも、足を運ぶ回数が多くなりそう。


礼央さんの提案は面白いけど、実現は難しいとなると…
自分ルールのポイントカード作るか?

*1:なんだ礼央化―ダ・ヴィンチ版 (ダ・ヴィンチブックス)