ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ミンテレ見ました。

もちろん、忘れてはいませんでしたが、リアルタイムで見る気力と体力が…(爆
えぇ、「その程度」だったようです(汗
思いっきり、睡眠中でございました。


でも、2倍速で再生直後、「ピギャー、ピンクのスーツ♪」などと壊れておりました。
「ミンナのアイドルは誰だ」で松田聖子が出ると、「よーすけさんかも」とドキドキしてみたり。
このコーナーで、一人ぐらいはRAGメンバーを使ってくれるのではないかと密かに待っていたら、磯野貴理子できましたか! そーですか!
そして、他の皆さんが「ボクです」「私です」と自己申告する中、ひとり流されたままトークに入る健一さん。


歌はサクラメドレー以来の、中継。
ワンフレーズずつ傘をくるっと回して。リズムに乗せて何か細工を披露するのは、本当に上手です。
雨に唄えば〜みずいろの雨」
雨に唄えばは「ラグ&ピース」で呉汝俊(ウー・ルーチン)氏と共演してましたっけ?
両方加藤さんの素敵高音リードで。
雨の湿気を吸っているからでしょうか、目にかかる前髪が色っぽすぎです加藤さん。
高音への気合いが入りすぎると目立つようになった額皺への対策でしょうか。あの前髪は反則です。
千葉県茂原市からの中継のハズなのに、CM明けにはスタジオに戻っている不思議。


サザンオールスターズ スペシャルTOP10では「真夏の果実」と「TSUNAMI」を。
真夏の果実はよーすけさんリードの加藤さん上ハモ。スタジオでよーすけさんリードって初めてですよねw
そして、自称ミンテレでデビューした健一さんがTSUNAMIのリードを。
相変わらずバックバンドが少し鳴ったままでしたが、おっくんの「風の音」「コンガの音」でバンドのパーカッションと住み分けるという努力に乾杯。
スタジオメドレーのトリはやっぱり和田アキ子さんですが、そのコーラスに抜擢!? 快挙でございます。


今日は一青窈がよかった。
相変わらずの本人前コントでしたが、1ネタしかなかったし。
向こうも分かって下さってるのか、不快な感じがなかった。
番組自体だいぶすっきりしてきた印象を受けましたが、なんか大半が収録ですよね。
生放送している意義をあまり感じないんですが。
もはや「生で頑張ってます」オーラはクリス・ペプラーからしか出ていません。


日テレは、思いの外「ミンテレ」より「A」の方が先に打ち切りが決まってしまい、こっちの方を多少大切にし始めたのか?


次回放送には、体調を回復させてリアルタイムでツッコミを入れたい希望と、もはやリアルタイムで見る価値を喪失しかけているジレンマ。