ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

「世にも奇妙な物語」読了

北川悦吏子世にも奇妙な物語北川悦吏子の特別編」角川ホラー文庫;2003年03月
世にも奇妙な物語―北川悦吏子の特別編 (角川ホラー文庫)
ズンドコベロンチョ」「もうひとりの花嫁」「伝言板」など、世にも奇妙な物語のシナリオ集。
北川悦吏子といえば、恋愛ドラマ。個人的には「愛していると言ってくれ」「ビューティフルライフ」なんかは、ドラマより小説の方が好き。
その北川悦吏子が、世にも奇妙な物語を書いていたなんて、知りませんでした。
しかも、見たときにとてもインパクトがあって、覚えがあるものもあり、これもあれも北川作品だったのかと驚いた。


あの番組では、最後に底知れない怖さや納得のいかない奇妙さの感情を持つことがあるが、収録されている作品は不思議でもなぜかあたたかい話しが多かった。

読書100☆009