ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

フルハイビジョン

ビデオカメラを買った。
PanasonicのSD5*1


もともとこれを買おうと決めて行ったのだけど、店員と話している内に、ハイビジョンを編集できるDVDもパソコンも私が持ってないことに気が付いた。
かといって、パソコンは2〜3年に一度は新しいものを買うだろうし、
DVDだって、5年と同じ物は使うまい。
だけど、ビデオカメラなんて使用頻度が低いので、10年くらい使うかもしれないかと思うと、「これでいいじゃん」と。
今は他の機器がの性能が追いついてないけど、そのうちこの性能を全て発揮できる日がくるさ(笑)
それまで、アナログライン入力でつないでも、怒らないでね。


デジタルビデオテープのカメラが、3万円くらいになってて、
それでもいいかと一瞬思ったけど、今更テープもねぇ。


手のひらサイズ、バッテリー込みで400g。
これからうまく、使いこなせるかな。