ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

RAGスキーさんに質問

りんごのほっぺさん(id:rin5hoppe)に、『RAGスキーさんにちょっとした6つの質問』を回してもらったので、答えたいと思いまーす。

  • RAGファン歴はどのくらいですか?

ハモネプもラグ定もいつも見てたし、めざましとかもよくチェックしてました。
でも「この人達について行ったら、これからも楽しいことがあるかも♪」と思ったのはマクドナルドのCMでDip! Dip! Dip!を歌っていた頃から。
まだ、1年半くらい? 
「ファン」の定義がよく分からんとです。
他にもCD全部持ってるアーティストはいっぱいいるし、ファンクラブに入っているアーティストもいるけど、それだけではファンでないと自分では思うので、こういう回答。ひねくれててごめんなさい。

  • 一番最初に買ったRAGのCDは?

ラブラブなカップル フリフリでチュー

ラブラブなカップル フリフリでチュー

曲なら、最初から今まで〜。

  • RAGソングお気に入りベスト3は?

恋のマイレージ

恋のマイレージ

 ↑曲とともに、この頃の勢いが好き。
HANA

HANA

 ↑コレの2曲目が『Dip! Dip! Dip!』
CIRCLE

CIRCLE

 ↑アルバム最終曲の『at the circle』。スケールの大きさがイイ。

  • ぶっちゃけRAGメンで誰が一番好き?

みんな好きです。
RAG FAIRが好きなので、特定のメンバーがというわけではなくて。
あえて挙げるとしても、かなりの確率で毎回違います。

  • メンバーが夢に出て来た事はありますか?

テレビに出てて「あぁ〜録画録画!」とテンパる夢なら時々あります(笑)
存在がリアルな夢はコンサートの夢くらい。

  • さぁ、あなたの現在のRAG化度は何%?

88%
あと2%頑張れば、90%台に乗れるのにね、残念。な、へたれ具合。
携帯サイトは毎日行っているつもりなのに、来訪スタンプの皆勤が1年に1回ペースなことが物語っています。

書いていて、本当にファンなのか心配になってきた。
タダのスキーとファンって違いませんか?
えぇ、ヲタであることは認めてます(笑)