ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

エジプト守護動物占い

久々に、パソコンに触って、ネットカテゴリ書きたくなった。
でも数日「ニュースはテレビと新聞!」というアナログ(?)な人になっていたので、久々に占いを〜♪


エジプト守護動物占い
http://www.geocities.jp/egypt417/
占い結果に「イノシシ」があるようなので、挑戦してみました。


で、別に結果はイノシシと全く関係なし(笑)

あなたの守護動物は『ネコ』です(バスト)
◆優しく女性らしいネコ◆
あなたを守ってくれるネコは、月の女神バストの神聖動物。バストは夜、太陽を守るために寝ずの番をしたといわれ、やすらぎや多産の神として知られています。エジプトではとても人気があり、各地で信仰され多くの人々から愛されていました。


◆長所◆
このタイプの長所は、バストと同様思いやりがあって、さり気ない気遣いがてきるということ。ヒョウのように華やかではありませんが、出しゃばったり目立とうとするようなことがなく控えめで、誰からも好感が持たれる存在です。元々ネコは、直感力があり、感受性が強い動物。この性質を受け継いだあなたも、鋭い直感力を持っていることでしょう。人々の気持ちを敏感に察知することができ、その場にあった楽しい雰囲気を作り出したり、人々を楽しませたりすることが得意なはず。また、大勢の人の中でも、うまくやっていくネコですが、群れることはなく孤独を愛するようなところもあります。ひとりぼっちの時でも、寂しいなんて思ったりしないで、自分のペースで時を過ごしていけるのがネコの習性です。


◆未来◆
夜、太陽を守ったバストの神聖動物として、ネコも、守る、習性があります。人生に対するモットーも、攻撃より守り、といったところ。これまでの仕事をすっぱりやめて新しいことにチャレンジしたり、新天地を求めて今ある生活を切り捨てるなどという、波瀾万丈の人生には向きません。それよりも、これまで築きあげてきた生活を守り、さらに充実させていくことに力を注ぎます。でも、ただひたすら守り続けるだけではなく、守りながらも自分のテリトリーを確実に拡大していくことが大切です。そうすれば、より豊かな人生を送ることができるでしょう。


◆ネコが守護動物の有名人◆
藤原紀香(1971.6.28) 木村拓哉(1972.11.13)
イチロー(1973.10.22) 菅野美穂(1977.8.22)
山田邦子(1960.6.13) 佐藤藍子(1977.9.26)

おや。ネコに守られてますよ。にゃー。
ひとりぼっちでも、自分のペースで時が過ごせます、確かに。
過ごせるけど「一人がいい」とは違うんですよ。
人生は、攻撃よりも守り?そうかな(笑)
そして、波瀾万丈の人生には、向かないらしい。まぁ「谷あれば、谷あり」みたいなのは、イヤですね。