ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 じゅうよっかめ。

すれちがい通信でもらった宝の地図4枚ほど消化して、力を蓄えてきました。
ドラクエ3のダンジョンの音楽の懐かしさに浸りつつ。


いざ、にゃんこちゃん…もとい、ギュメイ将軍と再戦。


いきなり命にかかわるような攻撃を仕掛けられなかったので、
ベホイミベホイムで地道に対応。
それでも、だんだんと回復が追いつかなくなった頃旅芸人が死亡し、
まもなく僧侶が死亡。
蘇生役が居なくなったところでやくそうを使い切った魔法使いも死亡。
そのターンで、バトルマスタースーパーハイテンションになり、
次のターンで1000以上のダメージを与え撃破。


この勝利は、はっきりいって運です。


そして、真打ち帝国皇帝ガナサダイとの対面。
「ダサイがな」のアナグラムですか?


無理だ〜と思いながら、
全てのやくそうを使い切り、
また、バトルマスターのみの生存で勝利。


もうダメだと思っていたので、すでに電源スイッチに指先がかかっていました(笑)
強運です。


そして、ストーリーがどんどん進み、色々と見えて参りました。
もっと、人間っぽさがドロドロするかと思ったら、
そこは、さすがファンタジードラクエ
9のシナリオ結構好きですよ。と、終わってもないのに言ってみる。


次はラストダンジョンの気配がする。
しかし、人生の選択を迫られている。
どうする、主人公(旅芸人)!?