ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

祭り

お祭りに出かけたよ。
浴衣を着て、下駄履いて。
提灯の揺れる下、屋台の通りを歩いて、お祭りを堪能してきました。


昼間、ショッピングモールに行った時、
「あれ、今日町の人口の2倍以上に人が増えてるんじゃない?」と思ったので、
DS持って行ったよ(笑)


時々DS開いて見たらね、呼び込みが成功しているの。
浴衣姿で、巾着からDS取り出してって。
ちょっとおかしい。
でも、この周辺にDS持った人が確実にいるわけで、それもおかしい。
よさこい祭りでも、試してみればよかったよ^^;


帰ってから確認したら、プロフィールを読むとほとんどが県外人でした。
お盆万歳です。
いくつもの地図も手に入れてました。
そして、あのまさゆき地図も手に入れてました!
最近は、まさゆき地図の偽物も出回っているようなのですが、これはどうでしょう。


お盆の間は、人の集まりそうなところに積極的に出た方がいいのか?(笑)