ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 じゅうろくにちめ。

レッツ、ラスボス。


サンディ曰く「エルキモす」を倒してきます。
あれでしょ、変身したり、第三形態になったりするんだよね、きっと。
それで戦う前に「せかいのはんぶんをおまえにやろう」とか言われるんだよね、きっと。


…。
強いよ!
いや、強いのは想像通りだったけど、なんか違った。


吹雪や雷をばんばん呼び出すわ、マダンテ撃つわ、つうこんの一撃ばっかりだわ、なんだあれ。
対策のしようがない。
挑んだパーティーは、旅芸人Lv.40、バトルマスターLv.42、僧侶Lv.34、魔法使いLv.40。
賢者や魔法戦士はどうしたかって?
Lv.20ぐらいではお話にならないので、前職に戻ってもらいました。


だいたい、ラスボス戦だというのに、呪文が足りてなさ過ぎ。
フバーハを覚えてないから、バーハを使うしかない。
スクルトも覚えてないから、スカラ4度がけしなくちゃいけない。
スキルポイントを取って、HP底上げしようにも、
ベホマもない、ベホマラーもない。
削られた分の回復すらしきれない。
ザオリクもない。
メラゾーマもない。
賢者の石も持ってない。


これで、どうやってラスボスと戦えと。


なんかこう、ドラクエのラスボス戦っていったら、お約束の形があるじゃない。
スクルトスクルト、賢者の石、フバーハバイキルトメラゾーマいてつくはどう
みたいな。
ダメだー。
全然使えねー。
でも、おもしろいーw


くやしいので、たいしたレベル上げもせずに、続けて「エルキモす」に挑みに行った。
意外なことに、3回目で勝った。
でも、3回目はマダンテ撃ってこなかった。
確実に、回を重ねるたびに攻撃が甘くなってる。
やっぱり、運ですか?(笑)
初回が、激悪すぎでしたか?


でも、回復力に乏しいパーティーなので、
きせきのつるぎと、いやしの雨、さまさまでした。


終わってみたら、ドラクエらしい、いい話でございました。
何日か前にも言ってるけど、今回のストーリーはよかったと思いますよ。
エンディングもよくできてる。


さてさて、これからどうしよう。
エストを消化しつつ、
ゴールド銀行に10万Gほど預けてあるので、
買い占めに走ってアイテムコンプに励みましょうか。