ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 じゅういちにちめ。

7つの女神の果実を集めたので、いざ報告へ。
途中、「2個集めたよ!」「5個集めたよ!」とちょくちょく言いに行ってたんだけど、相手にしてくれなかったからね。


さて、出発と思いきや
行けなかったり、
イザヤール師匠に会ったり。
気がつけばナザム村へ。
物語がどんどこ進みます。


まじゅうの洞窟で、中ボス戦。
1ターン目にパラディンがつうこんの一撃を食らい、即死。
6ターンほど旅芸人はザオラル唱えてるだけで、それでも生き返らず、
バトルマスターはしびれて動けなくなってるから、その間攻撃のメインは魔法使いのメラミのみで。
パラディン生き返ったら、今度はバトルマスターが、つうこんの一撃で即死。
生き返ったパラディンから、旅芸人にずっとMPパサーでMP移行が行われ、
メラミ、メラミで打倒。
久々に苦戦したわ。
まほうのせいすいを携帯しておけという話しですね。


帰りにそのまま光の矢を放ったら、村長を始め村民達がぞろぞろやってきて、
「お前を受け入れずすまなかった」的に謝られたんですが、これって先に村に帰って、報告が必要だった?
そのまま、雑魚モンスターをかわしつつ、ドミールのさとに到着。


シナリオが深くなるので、あんまりおもしろいことが起こらない。