ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

風薫る季節

chokoran2007-05-13

あちこちで芽吹いた若葉が、勢いよく伸び出しました。
職場でも種まきラッシュです。


四つ葉のクローバー栽培セットをいただいていたので、
そろそろ時期かと植えることにしました。


膨らむ土にぬるま湯を入れて、むくむく育つのを待ちます。
そして、種まき。
クローバーの種って見たことがなかったのですが、
形も大きさも、色合いも、ケシの粒みたいなんですね。
あんパンに乗っていそう。


シロツメクサの花の後って、じっくり観察したことないや。
どんな所からこの種が出てくるんだろう。


種まき後は、発芽するまでは土の表面を乾かさないようにして、
直射日光を避け、室内の明るい場所に置くと。
なるほど。


そして、設置!

早く芽が出ないかな。
どんな芽が出るんだろう。
芽が出たら庭に移植して、
庭に、くつろぎの日なたぼっこスペース"幸せエリア"をつくるんだい♪
楽しみだな。


うわわわわっっっっ。
にゃ、ニャー様!!

やめてくださいー。
返して下さいー。


どこに置こうかしら(´・ω・`)