ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ハスキー

セキも出るし、声も出しづらいし、
喉を痛めていて、声が低くなってます。
「原曲は低いので、1オクターブ上で歌うのが基本」の曲が、普通に歌えます。「空がきれい」とか。
なんだこの声(笑)


Sheサイド ストーリー」も普段はオク上曲ですが、引地リード、礼央リードが出せて、加藤リードが高くて歌えない。
出せる音域も狭まってる。


サマスマプロモーションの雑誌で、「『Summer Smile』は誰にでも歌える曲です!」というのを説明するのに、よーすけさんが話してたの思い出した。
「自分の曲のはずなのに、地元の友達にカラオケで『歌って』と言われても、加藤のパートが出てくると歌えないんです。高くて」って。
その気分が味わえて、ちょっとうれしい。
でも、気持ちよく歌える方が、もっとうれしいorz


(注)別に、どこかで歌ってきたわけではありませんよ。
「Dまで出る」とか言わずに、曲で例えただけです。