ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

明日は卒業式

まだ、仕事しています。
明日はいつもより1時間くらい早く行って、印刷機と戦う。予定。


期末のお仕事は、やってもやっても終わりません。
今していたのは、どちらかに分ければ、「しなくてもすむお仕事」。
皆勤賞の賞状をつくってあげたり、
文集を構成して原稿をチェックしたり。
今まで撮った写真を整理したり。
自主勉強のマルつけしたり。


しなくてもいいけど、してあげたことによって子どもが喜んでくれるならしてあげたい。
「○年生の時に休まず学校に行ったよ」っていうことが後々自信になったり、
「この一年、自分は成長できたんだ」と一人一人が実感できるものを残してあげたい。
キリがないけど。
ま、あと2日のお付き合いなんですもの(笑)
できるかぎり、頑張りますわ。


今日は、5時過ぎてから一度退校して、病院に行き咳止めをもらった。
その後、また学校に戻って、教室のワックスがけをしたら、
大量のホコリを吸った。
意味ナシ(="=)