ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

サマータイム

導入を検討云々を、昨日ichで読んだ。
ありえない。


ここは、今まで住んでた関東某所より、日の入り時刻が30分以上遅い。
私の、日々の帰宅時刻が遅いのは、
外が明るいのをいいことに、いつまでも外で作業をさせられていることにも起因すると思っている。
明るいうちは、学級園や花壇の管理や遊具類の整備、外掃除。
勤務時間がとっくに終わっていようとも。
しかも、やったからといって、終わりのないことばかり。
働かされるにも、程がある(笑)
皆さん自主的にやってるんだから、勤勉すぎて、ありえない。
私が不真面目?
田舎のせいか??


それが、1時間時計を早めるですって!?
そしたら今頃の季節だと、20時半まで外で肉体労働させられることになるんですけど。
ありえない。
もちろん、事務処理だって色々あるので、それは後回しになります。
ちなみに、超過勤務の手当なんて、ないのにですよ。


うん、遊ぶ体力を残して帰宅なんて無理。
遊べなさすぎて死ねるわ。
サマータイム、ありえない。