ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

OROCHI

休みの日に、少しずつ、少しずつ、遊んでました。
やっと、遠呂智が使えるようになりましたよ。
全キャラ出そろいました。



強いんだけどさ、恐すぎる。
見た目が。
人間じゃないよね。
蛇?


怖い人でパーティー組んでみました。

三國無双代表、戦国無双代表、OROCHI代表。
呂布って、もの凄く怖いイメージがあったんだけどなぁ。
これじゃ、普通の人間に思える。
見た目だけなら、孟獲あたりでも良かったかしら。
それよりも、OROCHIの怖さが異常なんだよ。
確かに強いんだけどなぁ。


蛇といえば、戦国シナリオ7章で、
伊達政宗がノリつっこみしてた。
独眼竜と大見栄きる、政宗に向かって凌統が。
凌統「あんた…竜は言いすぎだろ 大蛇(だいじゃ)くらいでどうだ?」
政宗「独眼大蛇! …って、格好悪いわ!」
って。
いつから、そんなキャラになったんだ政宗


漢字で書いたら、独眼大蛇も強そうだけどね。
それよりも。
もし、大蛇の読み方が、「だいじゃ」じゃなくて、「おろち」だったら。
独眼OROCHIだったら、もっと怖い。