ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

文具

電動消しゴムを買った。
通知表や要録を書くときの強い味方だったけど、
引っ越しするときに、前の席の先生に譲ってきてしまった。
無いと不便。


これまで使っていたのは、サクラクレパスのラビットだったけど、
お値段も、大きさもなかなか(笑)
他は無いかと探していたところに、
長さ10cm、重さ50g(電池含む)の手頃なサイズの電動消しゴムを発見。
発売元はヒノデワシ株式会社。
はて?
と思いましたが、購入しました。
「まとまるくん」「ぱっちりくん」のシリーズを発売してるメーカーだったみたいですね。


単三電池一本で動くということなので、
威力がどうなのかが、問題。