ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ブランニューR

NHK外国語会話の話題に。
スペイン語会話では、10人も生徒役が居て、テストをして赤点だとクビになるそうですよ」
ああ、以前話題にした*1やつね。
礼央くんも大丈夫なんでしょうかね、ドイツ語会話。クビになったらうちらに影響がでます」
そんなリアルな(^^;


そして、シーズン恒例の受験の話。
「受験はやりなおせるからね。いや、違った。人生はやりなおせるからね。何事もバネにして進んでって欲しいと思います。」
どう、つっこんでいいものやら。

そしてゲストはマイケル!!
マイケルの一言。
「方向音痴が悪くって」
症状が悪いのか、「音痴の状態が悪い=方向音痴ではナイ」のか。
よーすけさん、ツボったようで、小さな声で笑いながらオウム返ししてます。


そして、最後の言葉は「おしマイケル!」