ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

祝電

来週早々、前任校でも卒業式があります。
都道府県や自治体によっても、卒業式の日程って結構違うのね。
前に担任してたお子様が、いよいよ卒業なのです。
ちゃんと6年生が務まったのかしら?と思うような元気な子達だったけど、
きっとそういう方が、学校全体を動かす力は持ってたりするんだよね。


今週は、こんな騒ぎでずっとバタバタしてたから、まだ祝電が送れてなかった。
ですが、ちょいと強引な裏技を使って、
カラーで美しい祝電を本日夕方校長に送りましたよ(笑)
最終完成品は見てないから、本当に美しいかは分からないけど。


メールに添付して、前任校に送りつけて、
仲良しの先生にプリントアウトしてもらって、
手渡ししてもらった。
「現地完成タイプの祝メール」戦法(?)
活用できるかも知れません。
インターネットって、便利〜☆