ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

お別れ。

一日、教室と職員室を片づけてました。
棚の上や、机の上をメラミンスポンジでこれでもかと磨いて、
壁まで掃除機をかけて、
花壇の草を全部むしって。
一年間使わせてもらった感謝の気持ちを込めて、
丁寧にお掃除。
職員室のパソコンの中も、データのお掃除。


私物を全部車に載せて、
明日は辞令をもらったら、そのまま新しい勤務先に行きます。


異動って言われたら、素直に従うしか無いんだけど、
せっかく慣れてきたのに、もう少しここで仕事がしたかったなぁ。
すごく力のある先輩方に囲まれ、勉強になったし、
置いて行くには心配で心配で、一緒に連れて行きたいようなお子様もいるし。


でも、行かねばならぬ。


40歳代半ばの、大好きな先輩曰く、
「私も来年が初めてなのv 頑張りましょうね」という役職が待ってます。
私で、務まるのか?
仕事嫌いなのに(笑)


明日は、ドキドキのスタートです。