ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ゲーセンにて

初めて、CYCRAFTのゲームを見ました。
頭文字D ARCADESTAGE Ver.3 for CYCRAFT」ってやつです。
吊り下げ型体感筐体とはよく言った物で、見た目はパワーショベルな感じ。
シフトアップや、カーブに合わせて、座席が激しく動いていました。
スター・ツアーズみたいに。


前からレーシングゲームをするたびに、心の中で「Gが感じられれば、もっとうまく走れるに違いない」と思っていました。
ハンドルを握ってもうまく走れないアーケードゲームいわんや、コントローラーおやである。
GT4は、開封されたものの、あっというまに「積みゲーコレクション→ブックオフ」の道をたどりました。余談ですが。


車を運転する者にとっては、Gの感覚は相当重要だと思います。
他にも思っていた人が、実現してしまったらしい。
でも、地上1メートルくらいの空中で、激しく振られるなんてちょっと怖い。
しかも、碓氷も赤城も難しそうだった。
いつか挑戦してみようと思います。


それから、このゲーセンは禁煙でした。
入っただけで、服にタバコの匂いが付いてしまうところが多いので、最近はあまり入らなくなりましたが。
ムシキングラブandベリーみたいなお子様が大好きなゲームも置いてあることで、清潔感あるゲーセンが増えるのはいいことだと思います。
それでも、一応風俗だから、健康的なイメージになりすぎても困りますけどね。