ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

スローライフ

釣りは、短気なので×

気ままな村で、気ままに遊んでいます。
流れ着いた椰子の実を、栽培して量産したり、カブで失敗してみたり。
たぬきち商店も、ついにスーパーになりました。


昨年度担任したクラスでは、毎日のように、誰かが日記にどう森*1のことを書いていました。
「虫取り大会で優勝しました」とか「ローンを返し終わりました」とか。
今なら、もっと一緒に喜んであげられる気がする。
そういえば、ホリエモンの事件の後、「株って何?」と言った子がいたことから、
社会の授業で簡単に株式の説明をしてやったことがありました。
「『株券という紙』を買って…」と説明したときに、みんなものすごく変な顔して、「紙!?」と頭の上にでっかいクエスチョンマークを浮かべていましたが、
あかカブ、しろカブの知識が先で、本当に蕪だと思ってたんだな(笑)


そこの分かる人、「ソフト買って3日なのに??」というつっこみは禁止。
全然、スローライフじゃない。

*1:おいでよ どうぶつの森