ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ブランニューR

「ひとまわり!」


「先月末に(小声で、「もうそんなになりますか」)、携帯電話を最新機種に買い換えました」
いつの収録ですか(笑)
「携帯電話も、次々と新しい機能がつくようになりましたが、カメラがついたときにはそりゃもうびっくり仰天だったわけですよ」
私は、液晶がカラーになった時に相当びっくりしました(高校時代はポケベル世代(爆)
「それが、ムービーが撮れて、Wordファイルが開けて、AMはまだ少ないみたいですけどFMラジオが聞けて…、4月からはワンセグ! ついに携帯でテレビが見られるようになりました。これを機に買い換えようと買いました」
「それが、初めてテレビを見ようと使ってみたら、個人情報を保護する関係で、暗唱番号で開けない。忘れたわけでもないのに、ロックされていて使えない。電源のON OFFしか出来なくなって、すぐに修理に出しました」
あ〜今週も知っている話しの予感!!(笑)
「それが、修理している間の代用機というのが、機種変更する前の自分の携帯よりも古い。
あまりにも使えないので、代用機は代用機という名の自分の持っていた携帯という複雑なことになりまして。
でも、自分の携帯を代用機にする手続きをした翌日には、もう新しい携帯の修理が完了しましたという連絡が入ってくるということがありました」


「そんなことより、もっと広い世界での話しをしようということで今日のゲストは鈴木健想さん以来の世界で活躍されている方です」


ゲスト:プロバスケットボールプレーヤー藤野素宏


「僕の大好きな。 大っ好きなバスケットボールをするために、世界で活躍されている方です」
2回目の「大好き」は「だいっっすき」と力を込めて溜めてます。
ダンス天国での、「na-nanan na-」のナナンの「ン」みたいな感じ。よーすけ節。


藤野さんは、子ども時代からワールドワイドな生活。
『「父の仕事の関係でアメリカに」ってよく聞く言葉ですけど、実際に聞いたのは初めてです」
そして、転校談義から、
かの有名な『転校した最初の自己紹介で「よろしくお願いします」と言って顔を上げたら、鼻血が出た」事件の話。


RAG FAIR降りそうな幾億の星の夜
「新曲は、来月6月14日発売です。是非、よろしくお願いします!」
任せて下さい(何)


「この間、ガチャピンの中の人、リアルに見ちゃったんです。あ、中にいる人なんて言っちゃダメですね。中には人は入っていません。
ミッキーマウスの中にも、入っていません」
何故に、ミッキーマウスまで??
しゃーぼんだーまー とんだー やーねーまーで とーんーだー
んぱんぱ、ぶんわかぶんわかっ♪


エンディング…。
「Do it !」に聞き惚れて、よく分かりましぇん。