ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ご馳走。

昨夜、エミさん(id:emi75:20071225)のところで、昼夜でメニューの違うことが発覚した、
RAG FAIR クリスマスディナーショー 大阪昼の部のメニュー公開でございます。

  • リンゴとフォワグラのプレス サラダ添え




おいしゅうございました。
しかし、リンゴのさっぱりさに対して、フォアグラに臭みがありすぎるのが、気になりました。
上に乗っているのは、スライスされたスターフルーツです。

  • 鯛のポワレとヴァニラ風味のポテトピューレ




鯛です。
プリプリの鯛でした。
難を言いますと、バニラのソースの香りが甘すぎました。
味の基本はポテトピューレなのに。

  • 牛フィレ肉のステーキ マデラ酒風味


とても柔らかく、レアなお肉でした。
もっと温かかったら、もっと美味しかったに違いない。
奥の、ブロッコリーが長かった。
こんな切り方ができるのかと、勉強になりました。今度やってみよう。

  • クリスマスイヴの賑やかデザート

〜驚きのプディング



残念賞!!!
ここまでのお料理は、そこそこ美味しかったのに!
誰だよ。これ、OKしたの。
料理長を呼べ。
料理長を。


プディング部分はおいしかったのよ?
中が賑わいすぎ。
本当に、ある意味で「驚き」です。
数ミリの厚みのある上部の蜂蜜とか。
甘く煮たイチゴとか。
小倉あんたっぷりとか。


密度の高い、固めの焼きプリンの中に、あんがぎっしりですよ?
どう考えても甘過ぎの、このデザートを完食したせいで、
喉の痛みに丸半日以上苦しみました。

  • カフェ


本来なら、エスプレッソ用のような小さめの可愛いカップに、コーヒーを注いでくれるのですが、
紅茶を所望しました。
だから、私はレモンティー


こき下ろしているようですが、総じてホテルのランチ並みには、美味しかったですよ?
↑褒めてるように聞こえない^^;


赤坂プリンスホテルはよかったけど、大阪は…大阪は…」という去年の噂の意味が、よく分かりました。
さすが、大阪、ネタの街!(違)




PS.
夜の部へ行く前に、お料理のこと、私がちょっぴりネタバレしちゃって変な先入観を持たせちゃった、そこのあなた((゚Д゚))
ごめんなさい。