ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

幸せを取り戻せ

ちょこらんは、悩んでいました。
ことの発端は、11月24日。
隔週更新されている、あるwebページでした。

なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ
『美味しいハッピーターンの食べ方』
http://web-davinci.jp/contents/reo/index.html

礼央さんがとあるお菓子について、熱く語っていました。
でも、何?
ハッピーターンって。
ネタのおもしろさが、半減です。
その昔、礼央さんはご自身のホームページにて、ベビースターを全部つなげる企画をやってました。
あれをベビースターが分からずに読むようなものです。
ハッピーターン、是非、食してみなければ」と、その時心に誓ったのでした。


ひとまずググってみた。
亀田製菓
新潟県新潟市亀田は、今月通りかかったけどね?
見なかったよ。
明日、買いに行ってみよう。




翌日金曜日、仕事帰りに買い物へ。
無いよ!
どこにも無いよ、ありませんよ。
「もしかしたら、地域限定モノなのかしら?」
トボトボ帰宅。


そしたら、なんと、あちこちのブログでハッピーターン祭りが始まってるじゃないですか!?
うぇ〜ん。知らないんだよぅ。
しかも、
ほっぺさんの家では、お家にいつでもあって召し上がっていたというではありませんか。
http://d.hatena.ne.jp/rin5hoppe/20051125#p1
ノリコねえさんの家では、先日弟さんのために、お母様がご用意してあったと。
http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20051125#p1
もしかして、ハッピーターンって、幸せな家庭の象徴デスか?


コレは…と思い、my sisterにメール。
ハッピーターンって知ってる? 実家で食べたことある?」
返事を待つ…。
「知ってるよ。子どもの頃食べたことがあると思う」
ガーン。
一応、我が家も幸せな家庭だった、、、らしい。
でも、私はそれを食べてないらしい。
(原因としましては、わたくし、あまり間食をしない子どもでした。食べてもチョコがついてるやつだけ。)
ということは、
私は不幸せだ!


あぁ、ハッピーターンを知らなかった幸せな頃に戻りたい。
景気が戻ってくるように、祈っている場合ではないですよ。
これは絶対に食べて、幸せに戻らなければ。
涙に濡れながら、一晩が過ぎました。


そして、土曜日。
ここらで、売っているのか否か。
これは、お友達に聞いてみなければ!
と思い立ち、色々な年代のお友達にメールをしてみる。

ハッピーターンって、知ってますか?」 


〜〜〜〜〜〜〜〜
20代女性「会社の事務所に、常備されてるよ」
30代男性「亀田製菓の米菓でしょ」
20代女性「煎餅の仲間じゃない?」
20代男性「手が汚れない、個包装されてるのもあるよ」私が間食したくない理由を、よく分かってらっしゃる^^;
10代男性「知りません!」
30代女性「オレンジの袋の、お菓子だよね」
20代女性「ばかうけの小さいやつ?」
20代男性「スーパーに売ってるよ」
〜〜〜〜〜〜〜〜


ほとんど知ってるよ… ・゚・(ノД`)・゚・。
でも、収穫。
ここらでも、買えるらしい。


ということで、出かけました。
まず、コンビニ。
やっぱり無い。
次、スーパー。
ありましたよ!

嬉しくて、売り場を写メってしまいました。マナー悪くてごめんなさい。
買ってきました。

うわ。
この粉が、HPか。
食します。
甘じょっぱい!
もしかしたら、ちょこらん、HPは少ない方が好きかも知れません。
礼央さんの逆です。
は〜でも、幸せ。

まさしく!


そして、残されたモノは、
勢いで大量に買ってしまったハッピーターンと、「は」と打つだけで「ハッピーターン」が出るようになった携帯一台。
そして、ハッピーなわたくし♪
これもある意味、礼央化ですか?