ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

モデム不調。

朝から、フレッツのモデムのセットアップ中。
NTT西日本から送ってもらったけど、設定がうまくいかず1ヶ月以上放置していたので、
今日こそと再挑戦。
でもやっぱり、どんなに苦心しても繋がらず、
ついにサポートセンターに電話。


オペレーターのお姉さんに言われるがまま、
色々設定を確認してもらい、やっと接続!!
「ありがとうございました〜(感涙)」
と、電話を切ったら使えなくなった。


四苦八苦して、仕方なくもう一度電話。
「やっと接続→電話を切る→切断」
を繰り返すこと4回。
呪い?


結局色々調べてもらって、モデム自身の不具合と判明。
電話している時に流れる電流で、LANが繋がることがあるらしい。
どんなんやねんorz
月曜日に、検査兼設定工事に来てくれるらしい。
やっと解決。


その間にヒッパレがほぼ2周したよ。
私の時間返せ。