ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

キャラ弁募集。

キャラ弁」デビューする人もこれならできそう、第2回「バンダイキャラ弁コンテスト」


子どもたちに人気のキャラクターを登場させて、楽しみながら食べられるように工夫をこらした「キャラ弁」。バンダイは、はじめてキャラ弁を作る人も参加できるよう、キャラクターを指定して第2回目のコンテストを実施する。
 「炎神戦隊ゴーオンジャー」「仮面ライダーキバ」「ウルトラヒーロー」「Yes!プリキュア5GoGo!」をモチーフにしたオリジナル作品を募集する。下の写真を見るとわかるように、非常にシンプルな顔をしたキャラクターのため、ハードルはかなり低いといえそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3662918/

♪作るよりも作られたい まじで〜 近畿。


ゴーオンジャーや、キバは、シンプルな顔をしていないと思います。
プリキュアはなおのこと。
「写真を見ると分かるように」って、プリキュアはミルクじゃないか!
鬼太郎弁当って言って、こんにゃくのぬりかべがぺろーんと入っているような、脱力感?


シンプルっていうのは、アンパンマンやたまごっちみたいなのを言うんじゃないか。
個人的にはキュアアクア弁当が、見てみたいです。