ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ノドイタイ

DSが世界とつながる装置。

扁桃腺の炎症が、沈静化しないのでもう一度病院へ。
もらった薬を、飲みきっちゃったから。


一度、治ったと思ったんだけどなぁ。
完治させる気も、あるんだけどなぁ。


熱もそこそこあったので(本人無自覚)、念のためインフルエンザの検査をされることに。
あの検査*1は、好きじゃないのでちょっぴり抵抗してみる。
ちょ「疑いありますか?」
医者「なんとも言えませんが。○○小学校は、今週学級閉鎖が出たんでしょう?」


受付で学校共済の保険証を提出するので、勤務先バレバレですorz
しかも、医者の机の上のボードには、今週の市内の学校の学級閉鎖状況一覧が。
あの資料、昨日の朝会で見た気がする。
こんなところにまで、流れる情報だったんだ。


ちょ「いや、でもまだ1クラスですしっ! その後インフルエンザの児童は増えてませんしっ! 欠席者は減少傾向ですしっ!…」
↑必死。
医者「まぁ、念のためにねぇ」
ぐりぐりぐり。


うにゃー。痛ーーーっっ。・゚・(>_<)・゚゚・。


結果陰性ですよ。
当たり前ですよ。
こんなに元気なんだもん。


前回より、強い抗生物質と消炎剤が出されたっぽい。

*1:長い綿棒で、鼻の奥の粘膜をぐりぐりとられる