ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

マリカー対戦。

申し上げます! ちょこらんは、マリオカート初心者であります!


マリオカートDSが、初めての所有マリオカートです。
たぶん、過去2回ほど、スーパーファミコン版ならやったことがある。
高校生の時に、友達の家で。
だから、64版も、アドバンス版も、もちろんやったことがない。



申し上げます! ちょこらんは、毎日DSの電源を入れたりしていませんし、長くても一日30分くらいしかやってません。
レコードを見ると、優勝しててもランクはDとかEとかばっかりで(笑)
タイムアタックは、レコードが無く、挑戦していないコースがほとんど。



それでも、そこそこ走れるようになっているのは…
…、
…。
「げーむ」カテゴリがここに存在するぐらい、
根っからのゲーム好きだから、ということデスか? (´Д`;)


実際は、あんまりうまくは走れない。
150ccクラスを優勝するのにも、ミニターボは使わなくても大丈夫。
だから使ってない。というか、使えない(笑)
あとは、アイテムの使い所と、
運!
あぁ、こういうところが、ゲーマーなのかしら。


今日は、調子に乗って、Wi-Fi通信対戦してみた。
惨敗。
一対戦、4レースの合計ポイントが4とかね。
つまり、全て最下位。
ここはまだまだ、私の戦える所じゃないね(^∀^ヾ


でも、日本全国の誰かと戦って、いいものを見た。
先日のかとち。ブログ↓のこれ。

マリオカートDSはドリフト走行(カーブを横滑りしながら曲がる走法)をどう上手くやるかが鍵になってくる。
スーパーファミコンマリオカートと違う所は、ドリフト中にある操作をするとミニターボで加速するということ。
それが上手くなってくると、カーブではなく直線の道でもジグザグに走ってドリフトとミニターボを繰り返すことが出来る。
その走行を後ろから見たメンバーが「キモチワル!!」と笑いながら言ってくれた。
http://plaza.rakuten.co.jp/ragfair111kato/diary/200702130000/

このね、「直線をジグザグに走る」っていう人の、走りを見た。
本当に、キモチワルい(笑)


でも一度、スタート直後、私以外の3人*1が一斉にジグザグ走行をして走り去っていったので、
マリオカートDSの強い人達の世界では、一般的なことなのかもしれない。
それを自力で編み出したんなら、なおさら凄いです、かとち。


そういえば、昨日エミたんところのごはんちゃんに話しかけたら、
こんなこと言われたわよ。

ごはんちゃんも、マリカーに夢中?

*1:対戦は、4人で行われます。