ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

教習所日記

いつもいつも、報告する人も無く、ここでは内緒になっていたので、
毎回Windowsメモ帳に書いていた教習所日記(笑)
まとめてアップしてみました。


涙とアザの記録兼、
こんなにひょろんとした、ちっこいちょこらんでも、二輪教習の卒業ができるんだということが分かる記録です。
普通自動二輪免許 取得日記。 - ちょこらんだららん


そうそう。
白状しますと、実は今日の卒検が2度目の挑戦で。
先週の土曜日、2泊3日のスキー旅行へ出かける前に、1度目の卒検チャレンジをして落っこちたのでした。


先週の金曜日のブログのテンションを見れば、当然と言えば当然ですが(笑)
さらに3日目は鴻巣イベントだったとかいう、強行軍なことには触れてはいけません。


今回教習所に通って、四輪教習では気が付かなかったことに気が付いた。


○教習所のパイロン(コーン)はゴム製。
プラスチックは、割れます。
特に、私みたいになぎ倒して走る教習者がいれば、砕けまくりです。


○縁石の内側は、芝生。
四輪の時は、「無駄に緑多いなー、どこの教習所もそうだなー」と思ったけど。
転倒した時に、芝生の中へ転ぶと、痛くないのよ。
芝生まで跳べば、アスファルトよりダメージが少ない。
よくできてるわ。


アスファルトの状態がよい。
砂、轍がほどんどない。
一般道に比べたら、アスファルトが新しいし、水たまりもあまりできない。
だいたい、砂ゴミがほとんど落ちてない。
どうやってお掃除してるのかしら。
今度、早朝にこっそり行って、場内整備の様子を見学しようか。