ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

暖冬だけど

氷は張る。
今朝も、久々に車が霜だらけになっていました。
どうやら、県内でも「氷が張らない」と嘆いている先生もおられるようですが。


冬を観察しようと、先日歩いて公園に行きました。
氷が張った池を見つけて、お子様達大騒ぎ。
石を投げて氷を割ったり、
大きな氷を持ち上げて勝負したり。
まぁ、もれなく私もガキ大将ですよ(笑)


中には、氷をかじっちゃった子も現れ。
お腹、痛くなっちゃうよ?
どうだったか聞いたら、「かき氷の味がした」そうで。
まぁ、そうに違いない。


あげく、氷取り合戦がエスカレートしてくると
よりぶ厚く大きな氷を求めて、次々と池に水没し始める始末。
やめて〜、氷の張るような水温の池に落ちるなんて(-"-;A


お子様達を引き上げて、
連れて帰って、お湯で泥を流して。
私の職業、何よ(笑)


そういえば、私も小学1年生の時に、
学校帰り、池に張った氷を取ろうとして、水没したことあるのを思い出した。
ランドセル背負ったま。○| ̄|_


1年が終わる頃には、担任に似てくるとはいいますが。
ごめん、
こんな担任で。