ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ぱおーん

chokoran2006-04-16

象を間近で見てきました。
皮膚が硬そうで、ハ虫類の鱗みたいだった。
体から所々に生えている毛が、毛糸みたいに太い。


ぞうさんぞうさん、お鼻が長いのね♪
なんて、小さい頃から歌いながら、知っていたはずの動物だけど、
こんな大きな生き物が、悠々と暮らせる場所がこの地球上にあることにも
驚いてしまいます。


この大きさ、踏まれたらひとたまりもない。
そういえば、昔「象が踏んでも壊れない筆入れ」なるものがあったということを聞いたことがあります。
復刻されているみたいですね。
http://store.yahoo.co.jp/asoberu/al044.html
この、大きな生き物に踏ませてみるチャレンジャー精神とその無意味さは、意外と好きです。